頭の痒みについて相談です。シャンプー後やドライヤー中に生え際が非常に痒く、アミノ酸系シャンプーを使用しているのに理由が分かりません。病院に行くほどではないと感じています。
頭の痒みで相談です。
シャンプー直後風呂上がりで髪が濡れてる状態の時からドライヤーをやってる時も、ドライヤー終わった後もしばらくの間、生え際がものすごく痒くなります。
アミノ酸系シャンプーを使っているのですが、肌にいいはずでは??
なんでこんなに痒いのでしょうか😭
キュラップ、ココンシュペール、ミノン使いましたがどれも痒くて仕方ないです。
病院に行くほどでもないような気がして受診はしていません。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
頭皮の乾燥とかでも痒くなったりしますよね😱
痒みに効くシャンプー使ってみるのはどうですか?
コラージュフルフルとか使うと痒み良くなりますよ😌
はじめてのママリ🔰
乾燥や洗い残し、アミノ酸は洗浄力弱めなので毛穴に詰まって痒みとかですかね??🤔
-
はじめてのママリ🔰
洗い残しかもしれないので明日もっとしっかり流してみます😭
- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
ジャンプ前の予洗いしっかりするだけで少量で泡立ちます!!
予洗いで7割汚れ落とす気持ちで、シャンプーで残り3割です!- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
すごく詳しいですね!ありがとうございます!!
明日実践します!- 4月15日
はじめてのままり
合っていないか…
シャンプーが多くて洗い残しがあるか…でしょうか🤔
思ってるより長めに洗い流す方がいいですよ!
-
はじめてのママリ🔰
髪の量が多いためシャンプー結構使って洗ってるのですが、洗い流す時間短いかもしれないので明日しっかり流してみます!
- 4月15日
はじめてのママリ
コラージュフルフルもいいらしいですが、
母いわくh&sのシャンプーも痒みに効くらしく、ずっとこれを使ってます!
-
はじめてのママリ🔰
調べたらh&sのシャンプーもいいと出てきました!本当に痒みに効くんですね!
- 4月15日
はじめてのママリ🔰
コラージュフルフル気になってました!使ってみます😭