※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那と喧嘩し、子どもを巻き込んで混乱しています。旦那の態度が普通なのか不満です。離婚も考えています。

今日からうちの実家に帰省します。
4日に家族揃って、うちに帰ってくる予定でした。

昨日急遽5日が休みになったので、私と子供達だけ5日に帰ってもいいか?と尋ねました。(旦那は4日仕事)

すると、そんなのありえないだろ。家族で一緒に行動するのが当たり前だ。1人だけ先に帰ってとか言う考えになるがおかしいとか言われ喧嘩になりました。
その喧嘩の最後に、俺の気持ちが収まらなかったから、お前の実家には帰らん💢と言われました。
一日寝れば落ち着くかな。と思いきや。
さっき仕事から帰ってきて、子どもたちに実家には行かない。と言って娘を大泣きさせています。

そんなにわたしひどいことしました?そんなに私が悪いんですかね?そんな怒ることなんでしょうか、、旦那がこう言う発言するのが普通なのか、普通じゃないのか誰か教えてください。
だからって子どもをこんなに傷付けるのはどんなんですかね。あんまりにも自分勝手すぎて、旦那に呆れてますし、最近は離婚も考えてたので、なんかもういいかなってって思ってます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの性格や考え方によるかなと😅💦
うちの旦那はいいよと全然文句言わないタイプですが、義母は何で一緒に帰らないの?と聞いてくるのでやはり人によって違うかなと。
そういう旦那さんなら一緒に帰ります😥

ままり

めんどくさい旦那ですね。すみません😭

帰省は遠いのですか?旅行がてらなら一緒に行動もわかるけど、もう旦那おいて実家に行ってしまいましょ🤔

メロン🍈

旦那さんの言い方の問題かなと😭
私の旦那さんは寂しがり屋で私と常に一緒にいたいタイプなので私と子供たちだけ実家行くと拗ねます笑
でもその拗ね方可愛いです♡
なのでイライラはしませんがそんな言い方されるとイラッとして無視して実家に残ります笑
旦那さんも一緒にだったら私の実家いつでも帰れるんですが私と子供たちだけで帰られるのは嫌みたいで普段私の実家に帰るのなかなか許可くれないです笑
でも可愛く拗ねて怒って私にくっついて離れないので可愛いなくらいにしか思いません笑

みー

私が旦那さんの立場なら、「えっ?私一人で帰るの?💦」って思ってしまいます😅 旦那さんからしたら、他人は蚊帳の外ってか?って感じに捉えてしまったのかもしれないですし🥲 これが、どうしても次の日までいないといけない、旦那さんも納得する理由があるならまだしも、ちょっと勝手かな🥲って思ってしまいました🥲中には、一日一人ゆっくりできるし、泊まって来なよ··って方もいるとは思いますが😅 
離婚も考えてくらいなら余計その辺、旦那さんに対して、思いやりや配慮が薄くなってしまっているから、仕方ないのかなっても思いますが🥲
だから旦那さんも子供さんに対してまで、どうでもよくなった発言してるんですよね😥
旦那が、次の日も休みなら、自分は帰るけど、そのままあと一日泊まってたら?と言われたら泊まりますが、自分から、自分の勝手な都合では言いません🥲 

はじめてのママリ🔰

怒るほどのことではないですが
1人で帰ってと捉えられることむこうから言われたらちょっとイラッとしますね笑

でも主人は多分「おっけー1人で飲みにでも行っちゃおっかな🎵」ってタイプなので絶対怒らないです。

自分から言い出して1人で帰るならいいけど向こうから言われたらなんとなく嫌かもです笑