※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

コロナ感染者の症状や経過について教えてください。大人と子供の例も知りたいです。

最近コロナにかかった方、コロナ何回目かと症状と何日くらい続いたか教えて欲しいです。
大人と子供教えてください。

私が月曜に微熱1日後、少しの鼻水と咳のみ
水曜深夜から5歳息子が発熱しそこから高熱が続いています。今晩で3日目です。
咳も辛そうで可哀想でいつまで続くのかなと😢

私はかなり軽症では、息子がコロナとわかったから念のために検査したらわかりました。
去年の夏にコロナになっていて2回目なので軽いのかもねと先生に言われました。1度目も同じくらいの軽さだったので体質もあるのかな?と思いました。
息子はおそらく1回目です。

幼児でいつまでこの高熱が続くのか。
咳は長引くかが気になります。
ちなみに2歳児もいて気付くまで超濃厚接触で数日過ごしていたし今もマスクと食事寝るの別くらいしか対策出来てないので発症するの待ち状態です😭
2歳娘は2回目なので、2回目だから軽く済むという体験を聞けたら心強いです😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

先週に旦那から発症し、家族で初めてコロナになりました。

私も旦那も38℃代の発熱が一晩だけで、私は咳が今も残っています🥲

上の子も発熱から発症し、2日目の夜に39.0まで上がりましたが、次の日には平熱に下がりました。咳が同様にまだ少し残っています🥲

2歳の娘は、まだコロナになったことないですが、今回無症状でした。上の子がマスクなしで同じ空間でずっと過ごしていましたが、奇跡的に何もなく終わりました(^^)

• u

u

詳しくありがとうございます!
    下の娘さんは無症状だけど陽性は確認したということですか??
    また皆さん初めてのコロナ感染でしたか??
    重ねての質問すみません💦
    息子はやはり解熱剤飲んで切れた夕方からまた上がり始め今も39度近いです😭
    息子は1回だけど娘は過去に一度感染しているので、ままりりりさんの娘さんのようにせめて無症状だったらいいなと😢
    私からの感染なので、自分だけ軽症では子供が辛そうなのが申し訳なくて😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族みんな初でした😓
    娘は陽性確認していませんが、息子がコロナ真っ只中の時に娘に向かって咳したり、同じタイミングでご飯食べていたり、いつも通りの生活をしていたので、確実にうつっているだろうなと思っていたので今回はたまたま無症状だったのかなと思います。

子供は軽症と聞きますが、我が家も息子が1番高熱が出たので、人それぞれなのかなと思いました🥲
    子供がしんどそうなのを見るの本当に辛いですよね💦
    早く良くなるといいですね😢
    娘さんも発症しない事を祈ります🙏🙏🙏

• 12月29日
りり

まさに今家族がコロナです😱
23日から4歳発熱、26日1歳発熱、そして今夫発熱中💦
4歳はコロナ3回目なのもあり、高熱1日と少し咳で今はもう元気です。喘息持ちですが、そこまで長引きませんでした!普通の風邪の方がよっぽどしつこく咳続きます💦
1歳は2回目の感染で、高熱2日と少しの鼻水で今は元気です。ただ怠さは残るようで、いつもよりもよく寝ます。1回目と変わらない症状です。

4歳の子は2回目の時が一番しんどくて、40℃近い高熱4日間、クループの咳と脱水にもなり大変でした💦

その子の持ってる免疫力とかにもよるんでしょうか‥😥
でも年末年始の病院かかりにくいタイミングでの発熱は心配ですよね😣

どうかお大事になさってください。

• u

u

大変な時にコメントありがとうございます😭
    結局高熱3日目に突入し、40度近く、クループ?みたいな酷い咳、咳き込み嘔吐を繰り返して今さっきせっかく飲んだカロナールもおそらく全て出てしまいました🥲
    咳の時に喉が痛いと泣いていたので初めてのことなのでコロナ特有のだなと不安です😢
    リリさんのお子さんも2回目の時クループと脱水なったんですね😖
    日中は大丈夫だったので大丈夫かなと思うけど、寝てからは水を欲しがるけど飲んだ分以上に吐いてそうなので脱水も恐怖です😢
    明日最後の小児科に駆け込んできます😢
    りりさんちも旦那さんが早く回復してますように。
    そしてりりさんもどうか逃げ切って下さい😖
    お互い大変な年末になってしまいましたが頑張りましょう😖
    ありがとうございました。

• 12月29日