※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
子育て・グッズ

母乳に移行したいが、量が減って悩んでいます。ミルクと母乳のバランス、量の調整がわからずストレスです。完ミや混合の経験を共有している方、アドバイスをお願いします。

ミルクから母乳に移行していきたいです🤱
今生後1ヶ月半、ミルク寄りの混合で育てているのですが、母乳でいけそうだったところ感染症になり母乳ストップ、その後また吸わせましたが明らかに量が減っています😭
しかも私は扁平乳首&赤ちゃんが舌小帯短縮症で全くうまくいきません…

スケールで測っても母乳量が40〜50mlなんですが、その後ミルクをどれくらい足せばいいですかね?
桶谷式に通っていて、母乳は出るからミルク減らしても大丈夫よとは言ってもらえましたが…
ミルク缶に書いてあるのは120ml×6回としても、頻回授乳をして分泌を増やしたいのであれば足すミルクは少なくてもいいのか…それともある程度は体重を増やした方がいいから最低80ml×6回をした方がいいのか…
数字に踊らされて訳がわからなくなり、授乳が最大のストレスになってしまっています😭

1ヶ月2ヶ月で母乳が少ない、出ていなかったけど、母乳寄りの混合や完母になった方いらっしゃいますか?
完ミでも良いのですが、ズボラで作ったり消毒したりが面倒なのと、やはり出るのであれば飲ませたいという気持ちもあって諦められません😭

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は1人目の時、混合から完母に移行しました!
赤ちゃんが小さく、吸う力がなかったのでミルク出してましたが、徐々に減らして行きました!
100くらい作ってみて、残したら次から少し減らしていくとかで良いんじゃないですかね…??

私も悩みすぎて訳がわからなくなってたのを思い出しました🤣

• こめ🔰

こめ🔰

すごい!希望がもてます!😭
    ミルクを減らしては「いや、でもお腹すいてたらどうしよう…」と結局増やしてしまい、自分でも何をどうしたいのかわかりません😂
    いきなりではなく、少しずつ減らしていってみます✨ありがとうございます😭

• 12月29日