※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
ココロ・悩み

旦那や義両親へのストレスが大きく、里帰り後の3人暮らしに不安を感じています。このガルガルが落ち着くか心配です。

【旦那にガルガルについて】
現在、里帰り中なんですが旦那に対してのガルガルが止まらないです‥。

比較的、育児には積極的な姿勢なので
旦那本人は何も悪くはないと思いますが、
不慣れなあやし方や抱っこを見ると冷めてしまうのと、
久しぶりに会う息子にべったりなのは仕方がないですが、
どこまでもついてくる事にすごくストレスです。
顔見るのも、何気ない発言もすごくストレスで
ついキツく当たってしまいます‥。

また、義両親へのガルガルも最近 始まってしまい、
連絡とった際に「〇〇も もうお母さんやね〜!」や
私の両親に対して「いつもお世話かけてます」等の
発言も気に障ります😭
息子は私の子供であり、私は 両親の子供であるので
嫁にはなったけど義両親の娘になったつもりは無いです。

今後、里帰りから戻って旦那と3人暮らしに
耐えれるのかすごく不安です。
実家は飛行機を使う距離なので簡単には帰れないです。

このようなガルガルは今後落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガルは仕方ないでーす🙌

あとは自分のメンタルが落ち着いた時に、旦那さんへの許容の準備をしましょ

16さんは赤ちゃんがずっとお腹の中にいたので心の準備が整ってるけど
旦那はまだまだ実感湧くかわかないかくらいです!
新人です!!
まぁ育児についてはお互い新人なんだけど、16さんは仕事の出来る新人、旦那さんはヒヨっ子な新人のイメージです。

そしてやらせないと慣れてこないので、積極的にやらせたほうがいいです。
赤ちゃんとは違って大人なんだから考えたらわかるでしょ!はこの際なしです。
こっちが察してちゃんになってしまうと、悪循環しかないので😭💦
こうしてほしいとか、こうだとおもうよとか
たまには、こういうことらしいんだけど、どう思う?とか聞いてみてもいいですよね✨
2人でやってる感!!

そして義両親はただただウザイので放置というか無視、相手にしないのがよき🤣

• 16

16

2人でやってる感‥!私の脳内になかった事です😭
    いつまでもできないままの悪循環を作るところでした。

ここで吐き出させてもらい、
    ご丁寧に返信まで頂いたおかげでなんだか気持ちがスッキリしました😭ガルガルはしばらく続きそうですが、新人教育なんだと思いながら頑張ります!!!

ありがとうございます😭

• 12月29日
はな。

ガルガルは、私は今でもしてます💦母になって変わったなと自覚しています。
義母や実母に対してもです。
でも、しょうがないというか..お子さん守りたいと本能で思ってしまう感じですよね💦
あとは、産後のホルモンバランスもあるので少しは落ちついてくれるといいのですが..私は、夜泣き対応と母乳育児で疲れが蓄積してイライラが募っていったので、旦那さんに頼れる所はどんどん頼って2人で育児された方がいいと思います。

• 16

16

旦那が抱っこすると顔真っ赤にするほど泣きやまないのが見てて辛く、変わろうとしても「いや大丈夫、俺頑張る」と言われ😅涙まで流してる姿を見るとそのままにしておけず、、

ほぼ月1でしか会えてないのでまだ頼れるほど任せられることが少ないので、一緒に頑張ろうと思いました💦

• 12月29日
  • はな。

はな。

それは見てて辛いですね💦じゃ私抱っこするってなりますよね💦私も抱っこの取り合いで、ケンカになった事を思い出しました..

月1でしか会えていないんですね。今の気持ちは、旦那さんには、まだ伝えられてはいませんか?直接伝え辛かったら、ラインや赤ちゃんいたら書くの大変かもしれませんが💦手紙で伝えてみるのはどうでしょうか??
    ガルガル期というものを理解してもらうのも大切な事だと思います。

• 12月29日
  • 16

16

理解してもらえるともう少し楽になりそうですね。

ありがとうございます😭✨

• 12月30日