
妊娠検査薬の使用について、排卵はしているのか、濃さの変化や日内の検査回数について教えてください。
妊娠検査薬についてです。
今月から初めて妊娠検査薬を使って妊活始めたのですが、ラルーンやソフィのカレンダー予測では31日排卵予定になっていたため昨日から検査薬を使い始めました。
昨日夜には基準線より判定ラインが少し薄い程度だったのが今日の朝行ったら昨日夜より更に薄くなってしまいました。(判定ラインが)
これは既に排卵しているということなんでしょうか?
それともまだ排卵がなく今後濃くなることがあるのでしょうか?
また、日内変動はありますか?
妊娠検査薬は1日に何回か検査したほうがいいのでしょうか?
わからないことが多すぎて先輩方教えていただけたらと思います😭
よろしくお願いします🙇🏻♀️
- 雨(生後5ヶ月)

ママリ
あくまで私の場合ですが、アプリでの排卵予想は誤差があります💦
今月、ルナルナでは排卵日は20日でしたが、実際の排卵日は24〜25日でした😭
1日で変化もして、朝陰性だったのに夜陽性にもなるので、排卵日特定したい場合は1日2回、毎日決まった時間帯に検査するのをおすすめします✨
雨さんの排卵はもう終わっているか、もしくは排卵が遅れていてまだ排卵していないかだと思うので、分からないです😭
遅れている可能性もあるので、数日間検査してもいいかもしれないです✨
コメント