※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
住まい

猫ちゃんにソファの爪研ぎを防ぐ方法について教えてください。

猫ちゃんを飼っている方ソファおすすめありますか?今使っているソファーは全面的に爪でガリガリやられちゃってます😓ちなみにたまたまみていたYouTuberさんの家のソファの生地だと爪研ぎされないんだろうか?と気になってるのですが、経験談教えて下さい!

コメント

ソファー置いてます!カバーかけてますよ!でもカバーがかかってない部分はボロボロです💦カバーの部分は無事なので全部被せられるカバーならソファー自体はやられないと思います🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

カバー無しですが基本ソファで爪とぎしないです☺️
他に爪とぎできるところ沢山作っておけばソファでやらなくないですかね🤔?
いくつかソファありますがどれもやらないです!
飛び乗ったりするときに爪が出てて引っ掛けられたことはありますが
ニトリで買った皮のソファーです💦
今メインでリビングで使ってるやつは高いやつ買ったので
全く傷ついてません🤣✨

• ママリ🌷

ママリ🌷

爪研ぎいくつもおいてますが爪研ぎでもちゃんとやるし、ソファもでもやってしまいます

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファ屋さんとか行けば少し割高ですが
    猫や犬の爪が刺さらないように特殊な生地で作られたソファとかありますよ!
    そういうところのものなら爪とぎ出来ないので綺麗な状態維持できると思いますが、
    安いソファならすぐボロボロですね😅

• 12月29日