※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

36週4日の妊婦が内診後に出血があり、おしるしとは別か不安です。出血の色や量、おしるしの症状について質問しています。また、内診で傷がついた可能性や出産の兆候についても心配しています。

おしるしって何色でしたか!?
内診後の出血はおしるしとは別でしょうか!?

36週4日の妊婦です。
一昨日36週に入ったのでかなり久々の
内診がありました。指を奥までぐっと
入れられた感じでかなり痛かったのです。
お医者さんからは奥まで触れたので
血が出ることがあるから〜と言われました😭
すぐに鮮血で出血しており(少量)
ナプキンを当てて帰って
2時間後トイレに行くとおしっこが真っ赤に!

おしるし!?とめっちゃ焦りますが
拭いてもそんなにつかない感じ。

そのまま寝て次の日(昨日)の朝
排尿後に拭くと大量に茶色のおりものが!
拭いても拭いてもつく感じでネバネバしていました。

茶オリは昨日の残りだろうとあまり心配せず
きましたが、今日また今排尿したら茶オリが
すこしつきました。
尿の色は普通です。

これって内診で傷がついて
その残りが出てるのでしょうか?
内診後血が出た方いましたか!?

それともおしるしでしょうか...
皆さん何色でしたか!?

それと、みなさんおしるしがきたらすぐに
生まれるもんなんですかね😭

まだ心の準備ができておらず...
この状態だと歩くとお腹が張って
陣痛を促してしまいそうで、
犬の散歩に行くのも躊躇ってきます。

たくさん質問してしまいすみません。
1月22日予定日なのでまだ時期としては早すぎるし、
初めてのお産なので軽いパニックです( ; ; )

ちなみに子宮口は1cm開いてるとのこと。
今まで低かった血圧が若干上がってきました。
(126-87くらいです。)出産と関係あるのかな?

情報過多なまとまりのない文で申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ真っ赤になるレベルは心配になりますね💦
おしるしはオリモノみたいなジェルみたいなゼリーみたいな感じでした!
36週なので全然うまれても大丈夫だと思いますよ☺️

  • はに

    はに

    ありがとうございます!
    心配になりましたー😭
    わたしも茶色くなってからは
    そんな感じだったのでもしかしたら
    おしるしなのかな〜、、、

    赤ちゃんは成熟してるので
    これは赤ちゃんには関係ないですが、
    時期も時期ですし、
    年末年始に入院出産は
    避けたいのでもう少し待って...
    という感じです。。。

    • 12月29日
まつおまま

内診後は出血すると思うけど、おしるしとは違うからね〜て何度か先生に言われました☺️
なので内診後の一時的な出血だと思いますよ!
私自身はまだおしるし来てないですが、おしるし来て出産した友達は、便器が真っ赤に染まるくらいの出血だったと言ってました🙋🏻‍♀️
どちらにしろすぐ陣痛がきたり、破水でなければ様子見で大丈夫だと思います☺️

  • はに

    はに

    そうだといいなーーー😭
    わ、そうなんですね😭
    参考になります!
    お腹の痛みも今はなく、破水もないので安静にして様子見ます♬
    ありがとうございます!!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

予定日1/22一緒で今朝おしるしありました‥!
2人目出産ですが1人目のときはおしるしなかったのでびっくりしてしまいました💦
私も年末年始にはなんとか避けたいという思いとまだ心の準備が‥という気持ちでなんだか朝からパニックです😭
お互い頑張りましょうね🥹!

  • はに

    はに

    えーっ!!同じ方がいてなんだかすごく親近感です♡
    もうお兄ちゃんがいるんですね♬
    1人産んでたら尚更早そうですね😭
    早く会いたいけど、ほんと年末年始はやめて〜って思ってます🤭w
    私もまだ茶色い織物出てて不安です😢
    ソワソワな年末年始になりそうですね!
    頑張りましょう〜😭

    • 12月30日