※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義祖母に会いたくないです。義実家に行ったは必ず近いので挨拶に行けと…

義祖母に会いたくないです。

義実家に行ったは必ず近いので挨拶に行けと言われます。

流産のことで文句言われたり、(それも義両親が勝手に話すから伝わった)
その他色々言われて我慢しながら行ってました。

挨拶程度で5分もしないくらいです。
でもその短い時間で文句しか言われないので
行きたくないです。


子供が生まれたので見せに行きなと義母が言います。

旦那は行かないと義母に文句を義祖母が言うから行くと言います。
私が嫌な理由も説明しましたが、
我慢して少し合えばいいだけと聞いてくれません。


旦那だけ行けばいいのにと思いますが、
私は車で待ってたらまた文句言われそうです。

どうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

文句言われても、ほっときましょう!
自分の気持ち優先でいいと思います。
ストレス溜まる人に我慢して、無理して会う必要ないです。

  • らん

    らん

    本当に会いたくないです。
    毎回悪口言われるんですよね、そうですね、もう我慢したので😭😭💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢にも限界ありますから、限界なら無理なさらずに😱

    • 12月29日
はな

5分会うだけで平和になるなら会いに行きます。
文句言われたら、優しく笑顔で言い返していいか旦那に確認して言わせてもらいます😊
自分の物差しで流産のこと文句言われる筋合いないですよね!

  • らん

    らん

    短い時間なのでやはり我慢すべきですよね😭
    玄関先だけの挨拶なのですが、会う度に酷い悪口言われるので次は何言われるかと思うとすごく嫌です😭

    • 12月29日
yumi

私も5分で平和に済むなら我慢します、、。
嫌だと思うけど頑張って😭

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭応援してくれるなら頑張れそうです😭👏

    • 12月29日
ちゃみ

義実家の近所というだけで一緒に住んでいないなら、わざわざ行かなくていいのかと……
旦那さんが赤ちゃん連れて行けばいいんじゃないですか?

  • らん

    らん

    義母が行けと言うし、行かないと義母が義祖母に文句言われるのが旦那が嫌ので行くと言います。結局義母の為なんです。
    私の方が嫌な思いするだけなのに😭💦
    車で帰りに寄るので、車で待てばいいですよね!歩いて行くにはちょっと遠くて、、

    • 12月29日