※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
ココロ・悩み

5歳の息子が心配でわざと寒いと言ったり咳したり。インフル熱が下がったら下の子が発症し、抱っこが嫌。高熱で余裕なく怒り、愛情不足を感じる。

5歳の息子が心配して欲しくてわざと寒いとか言ったり
咳したりします…
インフル熱が下がったタイミングで下の子発症し
抱っこしてるのが嫌みたいで。
私も何年かぶりの高熱でしんどくて余裕なくて
自分で出来る事はして!と何回も怒っちゃいました🥲
すぐ不安になってこういうこと言うので
愛情不足なのかと自己嫌悪してしまいます…

コメント

ママリ

自分がしんどくて辛い時は無理ですよね。
余裕がないです💦

人間なのでそういうときもありますよ☺️

私も言ったあとで、
「あーまだ5年目の新人ちゃんだもんな。自分は30年選手だから同じもの求められないよなぁ。
甘えたいし、母親独占したいし、もっと姑息な手段はまだ使えないし、嫉妬もむき出しになっちゃうよな」

と、まだまだちびっこというのを認めるようにしています☺️

  • へぴ

    へぴ

    ですよねぇ…ですよねぇ…😂
    思いやりとか、求めるのはまだまだレベル高いですよね🥹
    数週間前に私が体調悪かった時に急いで毛布と体温計持ってきてくれたので、私が
    甘えちゃったのかもしれないです🥲
    息子もまだ咳と微熱はあるし
    自分と一緒で本人に余裕ないと気遣えないですよね💦
    昨日は寝る前に怒っちゃった理由説明しましたが聞いてるような聞いてないような感じでした💦
    怒る前にまだ5歳…というのを唱えるようにします😂

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    もう少し大きくなったらもっとお手伝いもしてくれて優しい子に育ちますよ☺️
    バレバレの嘘も素直な嫉妬も余裕のない時はイラっとしますが、今だけだなぁと思います。

    知恵がつくとずる賢くなっちゃう😭

    • 12月29日
  • へぴ

    へぴ

    だといいんですが😂
    そう願います🥹

    • 12月29日