※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月にはやっぱり義実家に挨拶に行かないといけないですかね?去年と一…

お正月にはやっぱり義実家に挨拶に行かないといけないですかね?
去年と一昨年は仕事のため夫と子供で帰省してもらいました。
今年は休みになりそうなので行こうかなと思ってましたが、気がすすみません…
今は夫と寝室が別なんですが義実家だと同じ部屋で寝ないといけないこと、人見知りなのもあるけど親世代の女性にトラウマがあり心が開けず気を遣う空間なのに夫は寝てばかりで居心地が悪かったり…
まぁ起きてても大して変わらないんですが。
車で2時間ほどの距離で日帰りなら全然行きますが、夫は基本的に泊まろうとします。
義両親はいい人なんだろうと思うけど、人の家に泊まるのが苦手です。
最初の数年は年4回くらいは泊まりで行ってました。
夫と不仲になってから行こうと思えず、急に行くのやめたので義両親も何かに気づいてると思います。
今年は頑張ろうかなと思ってたんですが、夫は出張続きで私の自由な時間がなかったのに今日は遊びに行ってて1時ごろ帰るのかなと思ってたけど今目覚めるとまだ帰宅していない。
いつもの行動からして出張中は夜中も遊び歩いてたと思います。
まだ遊び足りず朝帰りか…
何してるかは面倒なので探らないようにしてますが、今日はなんかすごくイライラしてしまって。
それなら2人で義実家帰ってもらって私も1人の時間を思う存分楽しみたいと思い始めました。
お正月の過ごし方を1人で葛藤してます…

コメント

COCORO

毎年義家に🏠行かないです
年末に集まりがあり
ご飯会に参加して

その時に 御年賀のお菓子を持参しておきます😆

ご飯食べたら帰ります☺️
とまったこともありません

仲が悪いとかはないのですが
義家🏠寒いし😨狭いし
泊まりたくはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家以外で集まりとかないんですよね…
    年末に集まれば年始行かなくても何も思われないだろうし、羨ましいです。
    結婚してすぐの頃に私の実家に顔出してから義実家行ったら、普通は実家の挨拶はこっちの後でしょっていう面倒な考えを持ってます😥
    陰で夫に文句言ってたそうで。
    なので行かないことに対して内心よく思ってないかなと思って、そろそろ行こうかなとは思うけど行きたくない気持ちが強いです💦
    そういえば義実家も寒いです。
    リビングは暖房ついてますが、それ以外の部屋はつけたらダメなのか寝る部屋も寒くて…
    なので寝る時以外はずっとリビングにいなければならないのもしんどいポイントです。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

去年も一昨年も旦那さんと子どもだけ帰省なら今年もそれでお願いしたいですね!笑
旦那さんも文句言わないと思います。
1人時間満喫しましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は私が仕事するのに対してよく思っていなくて、毎年不満言いながら帰省してます😅
    私はせめて一泊、頑張っても2泊しか無理だと言ってあるので、私いない方が好きなだけ帰れるし子供連れて勝手に行ってきて欲しいです💦
    行かない方向で進めようと思います🥲

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどうしてもと言うなら1泊、何日もと言うなら正直に嫌だと言いますね!
    私だって時間も気にせず遊びたいゆっくりしたい、義実家に気を使うとから遠慮したいと…
    喧嘩になっちゃいますかね?

ゆっくりと年末年始過ごせるといいですね✨

• 12月29日