※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

腹腔鏡手術後、お腹の傷跡が気になる。お腹を出す服装は恥ずかしいかも。手術跡が目立たない服装を考え中。

一応中に写真のせてます。
10月末に腹腔鏡手術受けてから2ヵ月経ち、お腹の傷跡が落ち着いてきたので、つい最近出掛けた時に、チェスターコートの下に白のクロップド丈のニットソー着てました。
トップスはお腹のラインが出てる短い丈なのですが、
今思うと、術後少しお腹が張ってしまってるのと、臍の茶色の傷跡が分かってしまう着方だったかな…って思ってしまいます…😅
都内のデパートに買い物行き、ずっと館内なのでコートのボタン開けて一応「へそ出しコーデ」って感じだったのですが、
写真の通り、お腹のライン見た時、臍手術したのかな…って気づかれてしまうコーデでしたかね?🤔

(というのもイヤリング買う時、結構店員さんと長く話したりしてたので、お腹に傷跡あると思われてたかな(?)、と思うと、後から少し恥ずかしくて😅)

もしお腹見て、手術跡…と分かるなら、丈の短いトップス着るのやめようかな…って思ってます😅

ダラダラ長くなりすみません💦

コメント

はじめてのママリ

写真です。

チェスターコートの下に着たのですが、久々に丈が短いニットソー着ました。
術後へその形が変形し、茶色の傷跡見えると、手術跡って分かりますかね?

腹腔鏡手術でへそ2cm、へそ下、へそ斜め下を1cmほど切開して、茶色い傷跡が残ってます。

クロップド丈だと、へそ下とへそ斜め下の傷も、少し見え隠れしてはいたかなと思います🤔

あんこ

写真で見ると確かに傷っぽいものあるなーとは思いますが、顔とかならまだしもお店で他人のおなかジロジロ見ないので大丈夫だと思いますよー✨😊
おへそなんて出せない私からすれば「寒そうだなぁ」くらいにしか思いません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり写真見るとへその中の下側に茶色い傷跡分かりますよね🤔

なるほど!
    へそ出しコーデ着てても、確かにお腹ジロジロ見られることってあまりないですよね(笑)
    他の人から見て、特に傷跡とか気にならないくらいなら安心しました!

なるほど(笑)
    確かに、外でへそ出しは寒すぎるのでコートでお腹隠してます(笑)
    けど館内では寒さ大丈夫だったので、へそ出ししてました(笑)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

なんとも思いませんー!
私も腹腔鏡手術しましたが普通にビキニで海やプール行ってたし夏は腹だしてます〜😀
来月また腹腔鏡手術受けますが夏になれば普通に腹だします😂
どうきても気になるならコンシーラーとか少し塗ってもいいかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    なんとも思われないなら安心しました!

そうなのですか!
    腹腔鏡手術受けても、ビキニとかへそ出しコーデ着ても大丈夫な感じなのですね😊
    腹腔鏡手術また受けられるのですか😵
    どうか頑張って下さい!💦

腹腔鏡手術の術後数日、傷跡痛くて大変でした😵
    (特にへその切開が広くて痛かったです💦)
    らんらんさんは、痛みとか大丈夫でしたか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったですよー😭
    前回は1箇所の切開でしたが、今回は3箇所切開するのでビビってます🤣

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹腔鏡の術後、麻酔切れてきたときめっちゃ痛いですよね…😵

そうなのですか😣
    3箇所切開ほんと大変ですよね😭
    傷跡が多いと痛くて、動く時辛いですし…😵

去年、3箇所(臍、下腹部(臍から下)、右下腹部(臍から右下))切開しましたが、
    術後は特に臍の中と臍の下が痛かったです…😵

腹腔鏡手術ほんと怖くてビビってしまうし、術後大変ですが、どうか頑張って下さい!!
    応援してます!

• 1月3日