※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

妊娠を期待していたけど検査薬は陰性。友達の妊娠報告に祝福できず、自分を責める女性。旦那にも期待させてしまった。仕事のことも気になる。

すみません。ここで吐かせてください。

もう涙が止まらない。また検査薬陰性だった…
タイミング的に良かったし、生理もかなり遅れてるし、妊娠超初期症状のようなものが複数あったので…
今回はかなり期待してしまった。

友達の2人目妊娠報告に、口ではおめでとうと言えるけど、素直に祝福できない。
わたしより後に1人目を出産した友達が、続々と2人目出産、妊娠してるのに…
どうして私にはできないんだろう。
こんな自分最低だ…

今回は旦那にも期待させてしまった。
ごめんね。

あー明日も仕事なのに〜
涙が止まらなーい!!🤣

コメント

ポコ田ペペ子

お友達に素直に祝福できないって自分に素直になれるの大事だと思います😊
そりゃ素直に言えないですよ!
羨ましいですもん!
羨むのはいいですが僻むのと自分を責めるのは良くないと個人的に思ってます!

妊娠してないのに生理が遅れてるってことは体が元気ではないので体も心もリラックスしてください😌
なかなかリラックスも難しいですが...
涙が出るのもストレス発散になるので涙出る間は泣きましょ!
腫れたらその時はその時で😅
旦那さんに期待させるのもいいと思います!
期待もガッカリも一人で負うものではないですよ!!

• りーまま

りーまま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとに自分はなんでこんなに嫌な人間なんだろうって負の感情だらけでした。
    とりあえず泣いてストレス発散して、して落ち着こうと思います。
    本当にありがとうございます😭✨

• 12月29日