※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊活のため、乳腺炎の繰り返しで断乳を決意。寂しさや後ろめたさを感じつつも、断乳の経験やメリット、寂しさの紛らわし方についてアドバイスを求めています。

断乳予定です。背中を押してください!
1週間後に断乳を予定しています。次の妊活を始めるためというのが大きな理由なのですが、乳腺炎を繰り返してきたおっぱいで今は順調なため、今しかない!というのもあります。
でも、日が近くなるにつれて私が寂しくなってしまい、、、
乳腺炎も何十回となったし、乳首を噛まれて歯を食いしばりながら授乳したこともたくさんあって、早く断乳したいと思っていたのに、いざ断乳となるとこんなに寂しいんですね😭
言い聞かせも始めたのですが、子どもに言うというより自分に言い聞かせているみたいで、、、
幸せそうにおっぱいを飲む顔をもう見れないとなると少し後ろめたい気持ちになってしまうのですが、今後のことや夫の協力を考えるとこのお正月しかありません。
断乳時の経験談や、断乳後のメリット、そして寂しさの紛らわし方など経験された方アドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

🐰♡

わかります、同じ理由で断乳しました。すごくさみしくて私が泣いてました🤣
断乳時はやはり胸が痛くて抱っこも辛いので連休をおすすめします🙂

メリットは好きな服が着れる、授乳場所を探さなくて良い、夜寝てくれる、お酒が飲めるですかね?(笑)

さみしくなったら私いまだに
横抱きにしてしまいます←
あとはギューッて抱っこしてみたり、授乳の動画見てます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    自分で決めておいて寂しくなるなんて子どもが可哀想とか思ったりしたんですけど、調べてもけっこう寂しい思いをしてらっしゃる方が多くて、、、
    今も考えると泣けてきます😭
    先月も断乳を考えて、でもやっぱりやめてしまって後悔したので、同じことは繰り返したくないと思っています!
    メリットも教えていただきありがとうございます😊
    授乳以外でもたくさんスキンシップとるようにします😊
    断乳頑張ります!!

• 12月28日