※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1才5ヶ月の子供が8400gで身長71.4cm。小さすぎるか心配。旦那から栄養不足と指摘されて悩んでいる。

1才5ヶ月でたいじゅうが8400で身長が71.4センチは
小さすぎますか?😭
旦那からはお前が栄養しっかりあげれてないからとか、朝ご飯パンとかご飯だけとかそりゃこうなるわとか言われます😭

コメント

ママリ

旦那さん酷すぎません??

うちの子も偏食ですが
朝昼パンの時あります🤣

成長範囲内なら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいんですよ毎回。言い方厳しいし。
    毎日3食主食副菜主菜作ってるママってほんと尊敬します

• 12月28日
ままりー

小柄だとは思いますがご飯のせいとか絶対ないです!!
個性ですよ💦
旦那さんひどすぎます。。

はじめてのママリ

体重は曲線下ギリギリ
身長は枠外なので1度相談してもいいかと思います🤔💦
出生体重からの伸びも見た方がいいので、食事だけの問題では無い場合もあります。

Mk

うちの次男も小柄で1歳半健診で体重身長どっちも曲線から少し下回りました。
でも問診でも「ちょっと小さいけどご飯食べる?」って聞かれて「それなりに食べてると思います」って言ったら「じゃあ体質かな~。様子見で大丈夫」って言われました。
そんな栄養バッチリの食事ではないですけど、量は普通に食べてます。
朝はパンとかばっかりですけど😂
食べてなくて身長伸びないって相当食べてない場合だと思います。
それなりに食べてれば食事のせいではないと思いますよ~。
もし食事見直すならたんぱく質増やすといいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

じゃあお前が用意しろって言っちゃいたくなりますね。
朝なんてそんなもんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

数字だけでみたら小柄だと思いますが、うちの子はそのくらいの時大きかったのに幼稚園入ったらクラスで小柄な方なので、ある程度食べてれば食事が〜とかそんなに関係ないのかなとか思っちゃいます🙂