※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供がBF嫌いで、お正月に帰省する際のお昼の離乳食について相談です。外食時にうどんなどを食べさせてもいいでしょうか。BF嫌いな子供についてアドバイスをお願いします。

BF嫌いな生後11ヶ月の子供ですが
お正月に帰省した際、
お昼の離乳食は何食べさせたらいいでしょうか?
外食先でうどんとかあったら食べさせたらいいですかね?

BF嫌いなお子さんがいる方いましたら
アドバイスお願いします!!

コメント

み

うちの子もBF嫌いでずっと手作りです。
うどんに薄めた麺つゆが手っ取り早いです!
あとは白米にふりかけ、卵焼き、ツナブロッコリーこれだけで一食できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニュー例ありがとうございます!お出かけする際の離乳食はどうされてますか??

    • 12月28日
  • み

    おにぎり、ひじきバーグ、オムレツを基本お弁当にして持って行くことが多いですが、そろそろお店でも取り分けを食べさせてもいいのかなと思っています!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!固形のものをお弁当にして持って行けばいいですね!!

    • 12月28日
ママリ🧸

アンパンマンパンとか頼ってましたー!
あとは卵焼き(小松菜、しらす入り)豆腐、ベビーダノン、バナナ等…
連日出かけたりとかだったので、栄養とかは一旦考えずに持ち運び重視してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンパン持ち運びしやすくて良いですね✨
    1食くらい栄養偏ってても大丈夫ですよね!!運びやすさ重視で行きます🙌🏻

    • 12月29日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    アンパンマンパンの野菜味をこれは野菜‼︎と思ってあげてます💦

    • 12月30日
ama

BFうちの子も苦手です💦うどんも嫌いなので詰んでます😂
なのでいつもお出かけのときは食パンとおせんべいだけです😆
卵okなら出先でバターロールとかアンパンマンパンとか調達しても良さそうですね😉
上の子はうどん好きだったので10ヶ月ごろには大人のうどん取り分けして食べさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん嫌いなの辛いですね😂😂
    アンパンマンパンデビューしても良さそうですね〜✨あと、うどん取り分けも視野に入れておきます!!😊

    • 12月29日