※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児や家事でストレスが溜まり、自分の気持ちや欲求がわからず悩んでいます。どうしたらいいか分からず、家族にも満たされていない気持ちがあります。

最近満たされてないのかなぁ…
自分がどうしたいのかわかりません。

※批判ではなくお願いします🙇

4歳の男の子を育てています。
日々、精一杯の愛情を注いでいます!

が、息子は悪くない事でついつい感情的にグチグチ言ってしまいます😂
自分が疲れている時、急いでいる時、などに面倒な事をされると、「んもぅ!」とブチブチ言いながら😂
そんなとき息子は困ったような表情をします。
あとから必ず、感情的になってしまった理由とともにごめんね😫と謝る事多々。。

そしてたまたま今月は息子の体調不良と私もうつり、体調不良な時がありました。
ワンオペで、ほぼテレワークな夫のお昼ご飯の支度やらあくせくあくせく。
それは仕方のないことなのですが、ご飯の支度にしても何にしても自分を1番最後にするクセがついたせいか、自分で自分を蔑ろにしてる感が強いとともに、夫はあまり気を遣うタイプではないので我関せずなスタイルで、夫にも満たされてない感じもあります。

そんなこんなで多分今ストレス溜まってて、でもそのストレスをどう発散させたら良いのかも分からず、、
家族の前で1人ピリついてしまっています。。
その自分にも嫌気がさして、あんたはどうしたいの?って自問したくなってます。

長々と分かりづらくてごめんなさい。
私はどうしたらよいんでしょうかね😂

コメント

みかん

一旦何もしない。休みましょう🌙*゚
めちゃくちゃ頑張ってる!と褒めてあげて労わってあげてください✨
旦那さんにもご飯の用意をしない。テキトーにコンビニとか行ってもらいましょうか😊
夜ご飯もウーバーとかにして、自分が食べたいものを食べましょう😌
一日だけでもいいので、ゴロゴロしたり自分最優先にしてみてもいいのかな、と思いますよ☺️

• ママ

ママ

コメントいただけて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます!

休みましょう🌙ってワードが目に飛び込んできてすごく胸がスッとしました😌
    確かに1日足りとも家事の手を緩めたことはありませんでした😣
    早速夫に話してみようと思います☺️

• 12月28日