※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで友達とランチ。子どもが落ち着かず座らせるのが難しい。高い机のお店が良さそうですか?

自分だけ子連れで、友達と4人でランチに行く予定があります!お店は私と子どもが過ごしやすいところを選んでいいと言ってくれているのですが、どのようなお店がいいのでしょうか??
ランチした後、ゆっくり話をしたいので、その間子どもをずっと椅子に座らせておくのは厳しいです。
座敷で低い机なら、机につかまり立ちして机上を荒らしたり、登ったりします。
掘りごたつは狭いし、下に物を落としたり、子どもが落ちる危険があったりするかと思います。

やっぱり土足じゃなくて高い机があるお店が良さそうでしょうか??

コメント

はっぴー

わたしはそういうときキッズスペースがあるお店を選びます🤔

って言ってもなかなかないですよね😵‍💫💦

min

私は大体ベビーカーでそのまま入れるところにしてます🙋‍♀️ベビーカーに座らせたまま、おもちゃとか絵本とかで遊んでもらってました☺️

はじめてのママリ🔰

私だったら、お昼寝してくれそうな時間を狙って(もしくは調節して)お座敷とかですかね🤔
今でも言えることですが、1歳前後の子ども連れて、ゆっくりっていうのは、起きてる状態だとなかなか厳しい印象です😂笑
お昼ごはんはできるだけパパッと済ませて、キッズルームつきの個室カラオケとかで、ゆっくり過ごすと、気兼ねなく過ごせそうですかね☺️

はじめてのママリ🔰

友達に申し訳ないけど、ファミレスが一番気楽です🤣