※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

脂性肌かインナードライかわからない状況です。どちらだと思いますか?

脂性肌、インナードライどっちだと思いますか?

超敏感肌で、元々乾燥肌から環境の変化で脂性肌になりました

朝や化粧して数時間経てばテカるので脂性肌だと思ってましたが洗顔後秒で化粧水などできるわけじゃないのでその3〜5分くらいでつっぱります

つっぱるってことはインナードライなのか
それとも脂性肌でも3〜5分も時間が空けばつっぱるのか分かりません
ちなみにケアした後2時間後とかにもつっぱった感覚だけはあります、触れば乳液などでまだ潤いがある状態なのに😢

私はどちらだとおもいますか?😣
分かる人いたら教えてほしいです

コメント

優龍

乾燥肌だと思います。

よく
脂が出るから乾燥じゃないと勘違いされていますが
脂が過剰に出るのは
乾燥してる場合が8割以上です。

水分と油分のバランスが悪いのです。
水分をたっぷり含んだ肌は脂は出にくいです。

  • まー

    まー

    やっぱり乾燥なんですね😂
    ってことは乾燥肌向けのスキンケア探してみようと思います😣!ありがとうございます

    • 12月28日
  • 優龍

    優龍


    ニキビや吹き出物は多いですか?

    • 12月28日
  • まー

    まー

    吹き出あります!何なら赤みもありますし、毛穴も開きたるみすり鉢角栓びっしりで何でも揃っちゃってます😭

    • 12月28日
  • 優龍

    優龍


    スキンケアで、
    シートパックは
    使ってますか?

    • 12月29日
  • まー

    まー

    全くしてこなかったので最近週1でやるようにしてます!敏感肌なのでこの頻度に抑えてます😣もっとした方がいいでしょうか?

    • 12月29日
  • 優龍

    優龍


    シートパックのあとは
    どんな風にスキンケアしてますか?

    • 12月29日
  • まー

    まー

    化粧水→シートパック(週一)→美容液(アゼライン酸orビタミンc)→乳液です!
    美容液すら最近塗り始めて少しは良くなってきたのかな‥程度には思います😣本当はレチノール試したいんですが授乳中なので控えてます💦

    • 12月29日
  • 優龍

    優龍


    ケアセラのスキンケア、ボディミルクなど、脂性肌、敏感肌にも良いので
    コスパいいし
    使ってみると良いですよ。

    • 12月29日
  • まー

    まー

    今ちょうどケアセラの乳液使ってます!顔以外の肌荒れにも効いてめちゃくちゃ良かったです😭!!

    • 12月30日