※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見ききたいです。モラハラとか1度の暴力とか子供への暴言とか…

皆さんの意見ききたいです。

モラハラとか1度の暴力とか子供への暴言とかいろいろあり、1年ほど別居していました。
そこからなんとか再構築を目指し
同居再開。
1年ほど経った頃。
またもや、ささいなことで怒り、不機嫌。
出て行くわ、と言ってました。
どうぞーと言うと
じゃあ○○(子供)にあげたプレゼント捨ててからいくわ、と。
いやいや、子供にあげたプレゼントは子供のものだし捨てる必要ないでしょ。
というと
俺の金で買ったから俺に捨てる権利ある。
とのこと。
ちょうどハロウィンの頃で、かざりつけをしていたのですが、これも捨てるわ
と、壁に貼ったバルーンアートもちぎる。

そこから別居しています。今はもう離婚の方向で話を進めています。
以前のモラハラなどは一旦置いといて、、
こんなことで離婚するのって甘いですかね?
子供と遊んだりはしてくれますが、家事や育児はまったくしません。
ほんとに遊ぶだけ。
(たとえば私が美容院にいくから2時間いなくなるとすると、お昼ご飯の準備もしていきます。
食べさせるだけで食器の片付けもしません。
ひどい時は食べさせもしません。)
主人の年収は37歳で1300万程度なので、いいと思います。
貯金もしっかりしてくれますし、借金などももちろんないです。

コメント

たぬ

私なら性格的にかなり嫌ではありますし、トビ様の立場なら離婚したいです😭
ただ、私の場合経済力な余裕がないのでそこがネックです。養育費とかかなり払ってくれるなら考えるかな。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱ、嫌ですよね。
    養育費や私のスペックは補足に記載させていただきました。

• 12月28日
  • たぬ

たぬ

養育費14万なら別れるかも知れません。と言うのも、トビ様も仕事持っていますし、暴力って治らないと言われていますよね。。。私は暴力が特に軽蔑しているので私なら無理ですね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ。
    何度もチャンスはあげてますが、根本の性格は直らなさそうだしもう無理ですかねー。と私は思ってます😢

• 12月28日
ま

なしですね!
カッとなってそう出てしまうのは治りませんし、いずれその矛先がお子さんに向きます。

20代前半でも引きますが、37歳でその言動は救いようないです。笑

お金のことだけを考えれば、とにかく怒らせないように些細なことにも気を遣って過ごせば、、とも思えますが、別居の後再構築目指して一年でそれ、、、不可能な気がしてしまいます。

あとはママリ🔰さんがどうしたいかによりますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、いい年齢だし。
    子供もいろいろ理解しだしてるので、これからのことを考えると心配だし。
    いつか子供がひどく傷つくことになるんじゃないかと。

私としては離婚したいのですが、
    やはりお金のこととかいろいろ考えるともう一度頑張るべきなのか?と不安になり、
    相談させていただきました。

• 12月28日
  • ま

子どもが傷ついてからじゃ遅いですよ、、、🥲

生活に困るような年収になる訳じゃなさそうですし、養育費もちゃんともらえるなら金銭面は全然大丈夫だと思います。

ただ、シングルになってフルで働けば子どもとの時間も減るし、パパがいないという寂しさも感じてしまう場面はあるとは思います。
    なので、そこで悩んでいるならいまは我慢する選択肢もあると思います。。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    自分もいろいろ経験してるので、、なおさら同じ目にあわせたくないです。

今は6時間勤務での年収なので、フルタイムにするか
    7時間とか、もう少し待遇のいいところにするかなども含めて検討中です。
    どちみち主人は単身赴任中なので、離婚しなくても
    普段から会う機会は少なくなりました。

• 12月28日
nana

そのヤケクソになって色んなものもぎ取って家出てく、の行動だけならそこまででもないですが、
一年前にもモラハラで別居してること、その上で再構築を目指した今があるということが前提ならだいぶ残念な結果に跳ね上がります😇
つまり頑張れたのは1年が限界。この先もずっと変わらない。
子供の物も捨てるという幼稚さなど色々救えないです🥲

この先も我慢の連続。子供への悪影響の恐れ。
ママさん自身の貯金はあるのでしょうか?あるなら我慢せず離婚。
まだ心許ないと思うなら少し貯金してから離婚ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    もはや呆れています。。

私の今の貯金は1000万程度、離婚時の財産分与などであと800万くらい入る予定です。
    実家には住めないので、引っ越しや家賃などの固定費は今後かかります。

• 12月29日
ゆみ

元旦那のモラハラで離婚しました。年収いいのがあれですが、1度別居しても治らないものはもう無理ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    多分頭でわかってても、怒ってる時はいろんなことが抜けちゃうんですよね、、、

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    毎日びくびくしながら過ごしてませんか?私もそうでした・・・。もうこんな生活嫌だ!と、離婚と言うか夜逃げに踏み切りました😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜逃げ、、すごいですね。実家に逃げたのですか??

主人は単身赴任になったので基本は子供と二人暮らしなので、そんなにビクビクすることはありませんが、いらないなーと思ってしまって。。

• 12月30日
  • ゆみ

ゆみ

そうです🥺

単身赴任なら私ならこのまま我慢するかも・・・。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかー、、私も実家に住めれば多分お金的にも心配ないんですがそれは無理なので😭

単身赴任ですが、そんなに遠くはないので関係修復なら毎週末帰ってくると思います。。

• 12月30日
  • ゆみ

ゆみ

毎週末ならきついかもですね・・・。すみません、コロコロ変わって😭

養育費14万もらえるなら、離婚して手当もらってやって行く方がいいかも知れません。何にせよ主様のメンタルの安定が一番ですね!子供と住んでるシングルの友達いますが、凄いなぁと思うし羨ましくもあります。同居は確かにありがたいですが、まあまあストレスもありますよ😭そこと今のストレスを天秤にかけて、あとは主様がどうしたいかですかね🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、後出しですみません。
    毎週末と思うとしんどいんですよねー。。
    これが月1とかならいいんですが。。

私の収入だと手当はもらえないようなので、養育費と収入だけでやっていくかんじですね。。
    子供もまだ小さいので何がいいのか。
    お金の余裕が気持ちの余裕になることもあるし。。

• 12月30日
  • ゆみ

ゆみ

養育費14万ならそれだけでじゅうぶんやって行けそうです🥺あとは住んでる場所によりますかね🤔都会はやっぱりいろいろ高いですからね😞

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の付近に住むのですが、家賃だけで最低でも8万は確定なので、、ぜんぜん余裕なしです😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

年収1300万円は理想ですがストレス溜まりそうなので養育費14万円の方を選びます!専門職なら子供がもう少し大きくなればもっと稼げるでしょうしストレッサーはいらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の収入が低ければ速攻で捨てれるのですが、今後も伸び代大なので、、、
    私はフルタイムにしても年収500万程度かと思います。。

• 12月30日