※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ファーストシューズについて迷っています。ハイカットでつま先が柔らかい靴を探しています。アシックスはハイカットでつま先が硬いイメージ、ニューバランスはハイカットではなくつま先が柔らかいイメージです。どちらがおすすめでしょうか?

ファーストシューズについてなのですが、
ハイカット、つま先?が柔らかい方がいいとみた気がします。

上記に当てはまる靴ってなんです?

アシックスはハイカット、つま先硬い
ニューバランス、ハイカットじゃない、つま先柔らかいイメージ

があり、何がいいのか見てるうちに脳迷子になってしまいました。笑

もしくはファーストシューズ何購入したか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちは王道ミキハウスにしました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミキハウス今日見たんですけど、高くて震えました!笑
    でも可愛いですよね、カラフルで🥹

    • 12月28日
ペッパー

上2人はアシックス、末っ子はニューバランスです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アシックスが見た目的に好みなんですが、そこが硬いのは大丈夫なのかな?と思ったのですが気にならない感じですか?
    ちなみになんで末っ子ちゃんだけニューバランスにされたんですか?🙂ニューバランスは履きやすそうだなと思いました👏

    • 12月28日
  • ペッパー

    ペッパー

    上の子は関節が柔らかめの転びやすい子で、3歳くらいまでずっとアシックスを履かせていましたがよく転んでいました💦
    真ん中の子、末っ子は靴は違うけどしっかり歩けていたのであまり適当すぎるものでなくちゃんとしたものなら後は生まれ持ったものの影響が大きいのかなと感じました。
    末っ子だけニューバランスなのは、地元(田舎)に引っ越してファーストシューズを買えるお店がABCマートしかなくニューバランス一択だったためです🥹
    アシックス最強と信じていましたがニューバランス履きやすいし幅広いしで満足しています✨

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど🤔とても参考になります!関節柔らかめ、、まだ歩き始めだからかよく転んでます、クタって。それって関節柔らかいんですかね?笑 アシックスほどガッチリしたかかと部分見た事ないです!ハイカット具合も可愛くて😍 ニューバランスも良かったんですね!きっと履いたらどっちも良さあるんですよね、
    今こんなこだわってるけどなんだかんだサイズが合ってればどっちでもいい気がしてきました笑

    • 12月28日
  • ペッパー

    ペッパー

    上の子は6歳になった今も全体的にクネクネ気味?なので体質かと思います!運動も苦手です🥺
    歩き始めの頃はみんな足首柔らかいのが普通だと思います。なのでアシックスはハイカットをおすすめしているのかなーと!
    あとは足の形に合っているかどうかも大事だと思います😊次男は足は小さいけど甲高幅広でアシックスはあまり合わず、3足目くらいで違うのにしました!

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!アシックスいいな🥰幅も狭く甲もそんな高くないので履ける気がしてきました!
    アシックスはスクスク?ってやつですかね、買うなら🤔

    • 12月28日
  • ペッパー

    ペッパー

    スクスクです!コロンとしてかわいいですよね☺️
    気に入ってたくさん歩いてくれると良いですね✨

    • 12月28日
ママリ

ニューバランスのファーストシューズ用?は
ハイカットのありますよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ハイカットあるんですね!アカチャンホンポとゲンキキッズ見たんですけどあまり種類なくてハイカットの見分けがつかなくて、そこには無かったのかもです🥲調べてみます!ありがとうございます!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はこれにしました🙆‍♀️

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません!下に返信してしまいました。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    キッズじゃなくてもアスビーありましたよ🙆‍♀️
    あとイオンの専門店じゃない方にもありました!
    ゲンキッズは確かニューバランス
    おいてなかったような、、
    ベビザラスの大型店?にも
    靴がおいてあるとこあるならありました!

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!ニューバランスの種類たくさん置いてあるところ全然わからなかったので普通に靴屋見てみます!ベビザラスもあるんですね!なんかベビー靴置いてある場所が全然わからなくて🥲

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    わりと普通の靴屋さんにも置いてますよ☺️
    ベビザラスは靴取り扱ってるとことないとこあるので
    あるならありそうですー

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通に靴屋巡りしてみます!!
    とても参考になりました!

    • 12月28日
はじめてのママリ

コンバースにしました!
甲が高いのと幅のせいなのかうちの子はニューバランス履けませんでした🤣ニューバランスにしたかったんですけどね、、
そしてコンバースも結局履いたら外では歩かずお蔵入りしました😂
最終的に外で歩いたファーストシューズはアカチャンホンポで買ったアンヨです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お蔵...笑 コンバース形が好みなんですよね私が笑
    ニューバランス圧倒的人気ですね😳
    アカチャンホンポのアンヨってやつがあるんですね!

    • 12月28日
はじめてのままり

ハイカットですね!!初めてみました!どこに売ってるんだろ😟普通のアスビーキッズとかですかね?🤔

り

息子はアシックスのスクスクにしました☺️
つま先が柔らかいっていうのがよく分からないのですが、
私的靴に求めるポイントは
•ハイカット→歩きたての赤ちゃんの足首は柔らかいのでそれを支えるため
•足先が少し上がっている→すり足歩行でもつまづきにくい
•2本ベルト→足首と足の甲の2箇所で留めると足にフィットする
•踵がしっかりしている→理由ど忘れしました💦
•インソールが取れる→定期的にサイズチェックしやすい

で、アシックスにしました☺️
アシックス推しですけど、
足幅が広い子や甲高の子はあまり合わないので、その子に合った靴が大事だと思います☺️