※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆうまま
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩で迷っています。経験者の話を聞きたいです。

一度目に帝王切開で出産し、二度目に経膣分娩した方いますか?子宮が破裂したり緊急帝王切開になったりする、と病院で説明を受けお産方法を決めかねています。
上の子がいるので産後なるべく早く退院したい、
経膣分娩も経験出来るならしてみたい
という思いから経膣分娩を最初は考えていたのですが、もしもの時の事を考えて予定帝王切開にするべきなのか…
経験されてる方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

chan

私も赤ちゃんの大事をとってやめました(>_<)確率は低いと言っても、子宮破裂などのリスクを負ってまでVBACのメリットはないなと考えました( ; ; )
でも産んでみたいですよね(>_<)

• たくゆうまま

たくゆうまま

最初は経膣分娩で産みたいと思いましたが、ちょっと怖くなってきました…
    先生にもさらに詳しく話を聞いてみたいと思います!

• 3月14日
ひろ

親戚が二人目をVBACで無事出産しました。が、やはり、賭けだと思います。私は三人帝王切開ですが、VBACはぜったい選ばないと決めてました。

• たくゆうまま

たくゆうまま

出産に掛け…怖いですよね。
    安全に出産したいです…気持ちは帝王切開にほぼ決まってきてます
    回答ありがとうございました!

• 3月14日