※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インジェニュイティを使っているのですが、今後のご飯のイスとテーブル…

インジェニュイティを使っているのですが、今後のご飯のイスとテーブルを悩んでいます🥺

1歳0ヶ月の子供を育てています。

我が家は現在賃貸で、ダイニングテーブルが無くローテーブルで生活しています。
ただ、先1-2年で家を買いたいと思っていて、ゆくゆくはダイニングテーブルも置きたいです。

今悩んでいるのが、子供の離乳食の時にはインジェニュイティを使っているのですがテーブルが小さくて食器が置ききれないので自分で食べる練習がしずらくて…

豆イスを買って大人と同じテーブルで食べさせるか、インジェニュイティに合うテーブルだけを買うか、それともこのままインジェニュイティで頑張るか…
今後の住宅購入のことを考えるとあまりお金はかけたく無いです🥺💦

何かおすすめの方法やモノなどがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子供を育ててます!

我が家も賃貸で大人はローテーブルでご飯食べてます!以前まではバンボで食べさせてきましたが、同じく、自分で食べる練習をさせたくてハイチェア買いました!価格は2万くらいで安いとは言えないですが、今後マイホームに引っ越してダイニングテーブルで食べる時にハイチェアで娘を座らせて食べれるからいいかなと思って買いました😊大人の椅子だと幼稚園の間とかだとまだ低いと思うので大人の椅子をちょうどよく座れるまではハイチェアをダイニングテーブルで使う予定です😊なので2万とはいえしばらく使えるのでいいかなと思い、思い切って買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ハイチェア購入したんですね!🥺

私も購入しようか悩んでいたのですが、いつ住宅を購入するかも決まってない中で思いきれなくて…😫

ちなみに大人はローテーブルということですが、お子さんはハイチェアでどのように食べさせているのですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も私たちは別々の時間帯に食べてて、行儀悪いですが、娘を食べさせる時は私がローテーブルに腰掛けて娘に食べさせてます!面倒ですが、その都度ハイチェアを移動させてます💦部屋が6畳しかないので普段は部屋の隅っこに置いておいて、食べる時だけ出すって感じです💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!詳しくありがとうございます!!
    うちも広くはないので折りたたみできるものじゃないとなーと思っちゃいます😫💦

• 12月28日
星

私ジョイントマット重ねて高さだしてから、インジェニュイティ使ってました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    テーブルは普通の大人と同じテーブルですか☺️?
    また、いつくらいにそのスタイルになりましたか🥺?

• 12月28日