※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

生後6ヶ月でコロナワクチン打った方いらっしゃったらお話聞きたいです☺️

生後6ヶ月でコロナワクチン打った方
いらっしゃったらお話聞きたいです☺️

コメント

ママリ

7ヶ月でも大丈夫ですか?
先週打ちました!一週間たちましたがなーんにも副反応ありませんでした🥰

• はじめての育児

はじめての育児

大丈夫です!ありがとうございます✨
    ママリ見てると他の予防接種は打ってもコロナワクチンは打たない方や、反ワクチンの考えの方が多くて、心配していました。
    実際打った方がいて安心しました💦

副反応なかったのですね!
    1歳以降の大きいお子さんで打った方はお見かけしても、6ヶ月〜の方って中々いないので…

打つのは腕でしたか?腫れたりもなかったですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

腕でした!腫れたりも何もなかったです✨👍
    実際統計でも乳幼児ワクチンは副反応出ないように量を減らしてるので副反応ない子がほとんどみたいですね(ゼロではないですが…💦)

上の子も4回打ってるんですけど、周りはほとんど打ってないみたいです、うちは身内がコロナでなくなってるので、打たない選択肢はないのですが…😅
    4月から有料化しますし、おそらく1回1万越えるだろうって言われてますし、3月までに3回打つにはもうあまり猶予がないので焦りますね😇

• 12月29日
  • はじめての育児

はじめての育児

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    腫れも熱もないなら安心して打てますね✨(2ヶ月のときの定期予防接種で発熱してるので心配だったので…)

やはり周りに打つ方見かけないですよね💦
    身内の方をコロナで亡くされているのですね…お悔やみ申し上げます。本当に恐ろしい病気だと思います。

そうなんです💦期限がギリギリで…1/12までに初回を打てば間に合うそうなので、急いで予約取りました💦

• 12月29日