※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がギャンブルでお金を使い果たし、新幹線チケットを換金して病院代に使った。家に帰れず、妻と娘が寂しい思いをしている。自分が悪いのか悩んでいる。

出張所の旦那がギャンブルなどでお小遣いも支払いのためのお金も全て使い果たし
病院にも行けないからとお小遣い追加をせびられました。
ボーナスも出たので出そうと思えば出せましたが、それではキリがないし、これまで何度も不透明に消えたお金があり、不信感しかないし、無理と断りました。
そしたら出張先から我が家に帰るための新幹線チケット(会社が購入して送ってくれたもの)を換金して、病院代(歯医者の治療です)にあてると。
ほんとにそうしたみたいで、年末年始帰ってきません。
お金の使い方にも呆れますし、
ほんとに換金したことにも引きます。
私がお小遣い渡さなかったせいで地元に帰れなかった、自分は帰りたかったのに、と言われました。
娘もパパなんで帰ってこないの?家族で過ごしたい。と。
私が悪いんでしょうか。。
年末年始に娘と2人、確かに虚しいです。
旦那への愛は全くありませんが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く悪くないと思います。私でもそうします!
家族に会うことはわかってたのに後先考えずギャンブルに使い、人のせいにするなんてどうかしてます😭主さん責める前に謝る方が先だと思いました…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう言っていただけて良かったです!なんか私が悪いみたいな言い方しかされずで…💦
    家族って何なんだろうと少しへこんでました💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの事を悪くいうのは申し訳ないですが流石にやばいなって思いました。
病院とかで急な出費ならしょうがないですがギャンブルで消えたお金で病院に行けないって言うのもチケット代を換金ってのもありえないです。

兎に角独身気分が抜けずお金も言えばどんどん出てくると思っているのでしょうね💦

流石にお金を追加で渡したら繰り返すと思いますので今回は帰省できなくても旦那さんには我慢してもらうしかないと思います。(娘さんには可哀想ですが)

2人でお金の話し合いができない感じならお互いの両親を交えたりしてもう一度お金について話し合った方が良いと思いますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、やばいんです。
    これまでもいろいろありすぎて💦
    本人はギャンブルで使い果たしたことと、病院に行けないことは無関係と思ってて、私がお小遣いを渡さなかったせいと思ってるみたいです。
    これまで通帳も旦那が持っててまともに生活費もらえてなかったので💦自由にしてたのに急に管理されて思い通りにならないので私が悪になってるみたいです😅
    両親を交えてもまともに話がつかない感じなので、離婚かなあとも思ってるところです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はなちゃん

病院行かなきゃならない予定があったのにそれすら使って文句言われる筋合いないですよね。
歯医者なら相当なことがない限り来月に診察持ち越せばいいのに、、当てつけでそうしたのかもしれないですけど自業自得ですね💦
出張先でお金もない寂しい年末年始過ごしてもらったらいいと思います🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとそうなんです。
    10日程前に毎月の決まったお小遣いで3万渡してるのに、喧嘩した当日には今から歯医者に行くのに所持金200円しかない。
    振り込んでくれないなら換金するしかない。
    と言われて知らんがなって思いました(^_^;)
    まさに自業自得だと思ってます🤣

• 12月29日