※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那の車の中から数千円が盗まれた。保険は降りないとのことで、警察に相談すべきか迷っている。ドラレコは停車中の録画ができない。前日夜にお金を入れ、翌日になくなっていた。

旦那の車のダッシュボードの中にいれておいた
数千円のお金が盗まれたっぽくて、
保険会社には連絡済ですが
車のガラスを割られて盗まれた訳じゃないので
保険は降りないそうで、
どうすればいいのかわからないです。
お金を車に置いとく旦那が100%悪いですが
こういう時って警察ですか?
車内のドラレコは停車中の録画はできないタイプで役に立たず…
でも確かに前日の夜にお金を入れたと言っていました。
流れとしては、前日夜にお金を置いた▶︎翌日の仕事後にガソリンを入れようとして見たらお金がなくなってた
そうです。

コメント

るき

車のドアは締めてなかったんですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    車の施錠はしていたと言っています😵

    • 12月28日
deleted user

車の施錠し忘れですか?
駐車場の防犯カメラとか見たら犯人分かる気がします…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    防犯カメラはアパートの駐車場にはついていませんでした…なので周辺の防犯カメラを確認します😔

    • 12月28日
いーいー

家族以外の者が使用していないなら指紋が出てくるはずなので警察に出来るだけ早く連絡してください

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!指紋は気づきませんでした…!

    • 12月28日
 なな

犯人はどうやってドア開けたんですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはわたしと旦那がいちばん知りたいですね

    • 12月28日
ママリ

ご主人の勘違いか、
ご主人が嘘ついているのでは?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    車の施錠については勘違いじゃないのか何度も聞きましたが、施錠したと言ってますし、
    嘘はついてないと思います。
    ガソリンなくなりそうなのにわざわざガソリン代をなくしたと嘘つく理由がありません。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ


    何かに使ってしまって
    ガソリン代をもう一度ちょうだいって事なのでは?

    警察に届け出る‼︎ってなっても、
    ご主人は前向きですか?

    • 12月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それならそれで、きちんと話してくれる人ですので…

    すみません、下の方のコメントとごっちゃになってしまったのですが
    警察に行くことは旦那が自ら言い出した事なので、
    嘘ついてるのならわざわざ警察に行くとは言わないと思います😵

    • 12月28日
うみ

上の方のコメントを拝見しましたが、旦那さんが嘘ついてる可能性ないですか?ガソリン代を使って無くなったから、またちょうだい✋作戦かなって思っちゃいました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結婚してから5年以上ずっとガソリン代は渡して旦那がきちんと管理してますのでおそらく嘘では無いと思います。
    何かに使ったのなら使う前に連絡くれます。事後報告でもいいのにって思うくらい細かい事でも。

    警察に行くのは旦那が自ら言ったので嘘ついてるのならわざわざ警察に自分から行くとは思えませんが…😅

    • 12月28日
  • うみ

    うみ

    んー旦那様の性格などは知らないので、こうなのでは?と思い意見を言ったまでです🤥
    警察に行ってもたぶんモヤモヤは解決しないとは思いますが、行動に起こすことはいい事です☺️頑張ってください☺️

    • 12月28日
ぎたねこ

私も車上荒らしにあったことがあります。
友人の鞄が盗まれました。
警察に行きましたが、指紋をとってその日は終わり。
後に別の場所で財布の中身を抜かれた状態で鞄はみつかり、警察から連絡がきました。

残念ながら数万円や個人のクレカやキャッシュカードくらいでは本格的に捜査とかにはなりませんが、警察に言っておけば見つかった時連絡はくるはずです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね…お財布から抜かれた中身は返ってきたんでしょうか??

    数千円なので警察も動いてはくれなさそうですが行ってみます😣

    • 12月28日
  • ぎたねこ

    ぎたねこ

    何も返ってきませんでしたね。
    刑事事件で捕まっても返ってこないと思います!
    相手もプロでカメラないところを狙ってるかもしれません。
    かなり郊外のカメラないところでやられたので。

    • 12月28日