※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の右腕の茶アザは扁平母斑でしょうか?同じ症状の方の治療について知りたいです。

生後3ヶ月の息子なんですけど、
右腕のこの茶アザは
扁平母斑というものでしょうか?

男の子ママで、同じように扁平母斑がある方
治療の有無などのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

似たようなものがお腹に小さめにあります!小児科で聞いたらカフェオレ班、一つだけなら大丈夫何もしなくていいと言われました^_^

🫧

3歳半の息子も同じような位置に葉っぱみたいな形であります!
治療等は特に考えてないです🙆‍♀️
最近少し色が薄くなってきた気がします笑

はじめてのママリ🔰

小学校高学年の息子がいます!
ふくらはぎに割と大きめのがありますが、何もしてないです☺️主人が治療反対派だったので(絶対気にしない!!と言われ😂)

実際昔一度「何これ?😃」って聞いて来たくらいで、本人は多分意識もしてないし、あることすら忘れてると思います🤣
友達にも誰にも指摘されたこともないし、嫌な思いもしてないと思います✨

男子は周り含め、あまり気にしない子が多いとは思いますよ〜☺️

はじめてのママリ

脇腹にあってレーザーしました!
見える所ではなかったのですが範囲が大きめで気になり治療しましたが、少し残ってますが気にならないくらいキレイになりました!

はじめてのママリ🔰

うちのこもほっぺたに
扁平母斑があり
治療してます!