※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠12週、13週での出血について心配。先生の指示に従い安静中。経験者のポジティブなコメントを求めています。

妊娠12週、13週での出血について。

12w2dでおりものシートよりも少なめくらいの鮮血がありました。緊急で受診すると絨毛膜下血腫とのことで、その後も12w4dに少量の鮮血がありました(この時は受診はしていません)。13w0dが定期健診だったため、その後の経過を経膣エコーで診ていただくと「血腫は消えているみたいです。赤ちゃんも週数通り順調です。」と言われてひと安心しました。
しかし、13w3dで再び少量の鮮血があり、緊急受診すると「絶対安静。今後の見通しはわからない。安静にしていても赤ちゃんの生命力次第です。」と言われ、数日前まで順調だったのに…と絶望して帰宅しました。現在、自宅で安静にしているのですが13w5dの今日、茶おりが出ていました(13w3d受診時に、また古い血は出るかもと言われていたので受診はしていません)。
特に原因不明と言われて切迫ともなんとも言われていないのですが、13w3dで受診時の先生の言葉がどうしても引っかかり、もうこのままダメなのでは?、いや!大量出血や腹痛がないから大丈夫!と自分の気持ちが不安定な毎日です💦

まとまりのない文章で申し訳ないですが、この頃に出血を経験した方のお話を伺いたいです!ぜひポジティブなコメントをいただければと思います😭

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

今回の妊娠で13週で茶おり出て
受診して切迫流産でした💦
止血剤と張りどめで茶おりはすぐ
止まりましたが1週間安静(><)
その後順調に育って安定期入りました!
私も茶おり出たおきは生きた心地が
しませんでしたし不安になりますよね💦

• サリー

サリー

コメントありがとうございます。安定期に入られたとのこと、おめでとうございます!
    血を見ると本当に生きた心地しないですね💦私も無事に安定期、出産を迎えたいです😣

• 12月28日
ぶなしめじ

妊娠判明してから、茶色の出血がずっとダラダラ続いており、12週頃に大量出血を起こし数日間入院しました💧あの時はさすがにもうダメだ…と覚悟して病院に行きましたが赤ちゃんは無事でした😢
その後もダラダラと茶色の出血が続き、18週に入ってようやく出血は止まって現在に至ります!
18週以降は今のところ特にトラブルもなく順調です!が、こういうトラブルを体験すると無事に産まれるまで本当に心配はつきないですよね😅
サリーさんの赤ちゃんも無事に元気に育ってくれますように✨

• サリー

サリー

コメントありがとうございます。大量出血されても妊娠継続されているとのこと、勇気が出ます!
    私も鮮血を見たときは血の気が引いて、終わった…と思いました😭茶色の出血も見るたびに落ち込むし、気が気じゃないですよね💦なんとか無事に育ってくれることを祈って、今は安静継続します💪

• 12月28日
さーちゃん🔰

私の場合もっと初期で、6w0dで鮮血があり受診したところ切迫流産と診断され、1日入院しましたがどうしても精神的に無理で自宅安静に変えてもらいました😢出血は1週間くらいで治まりました!とにかく今は安静に過ごされてください😭食事以外は基本的に寝て過ごす、お風呂もこの時期なので3日に1回くらいでも誰からも文句言われません!今はサリーさんとお子の為に絶対安静!頼れる方がいやっしゃるのであれば、身の回り、家の事はぜーーーんぶやってもらってください😢

• サリー

サリー

コメントありがとうございます。
    妊娠中に出血すると本当に不安ですよね💦私も年末年始は夫や義母に頼ってできる限り安静にしていました!そのおかげか、この1週間は出血ありません😌上の子もいるのでずっと安静というわけにもいきませんが、今後も休める時はちゃんと休んで自分の身体を大事にしたいと思います!

• 1月5日