※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
お仕事

育休明けで保育園に入れず、第二子妊娠で仕事も失い、不安な妊婦。扶養入るが心配。二人目と仕事の両立が難しい。

愚痴です…!無職になりました😂
派遣社員で2年間育休取得してました。
1年目で復帰したかったのですが保育園に入れずそのまま2年目…
先日やっとら1月からの認可保育園に受かったものの
第二子を授かったため、決まりかけていた仕事がなくなってしまい
派遣会社も離職になりました…😅

復帰しても5月に産休なのでそのタイミングで抜けるのは困ると言われ、それもそうだよね…と妊娠のタイミングを誤ったことに詰めの甘さを感じています。
とはいえ、年齢的にも過去の出産歴も考えてこの妊娠を諦めるのはできませんでした…。

この年末に、保険もない妊婦になり不安です。
夫の扶養に入ろうとは思っていますが、遡れるのかも心配です😮‍💨

二人目授かるのも、仕事もどっちも取ることはできないのが残念です。

コメント

ままり

その代償がないと得られない命だったと思いましょう😊

私は1人目のときマタハラで仕事を失いました😂子供をおろす選択肢もないですし、それが代償かーとは思いましたが仕事のストレスは無くなったので良かったですよ😊
おめでとうございます!☺️✨

• iri

iri

ありがとうございます。
    マタハラ受けてたんですね😖

今までがあったから今新しい妊娠ができて継続できてると思うと確かにそうだなって思います!
    くさくさしてましたけど、嬉しくなりました!ありがとうございます✨❤️

• 12月28日
はじめてのママリ

派遣社員で育休取った事がないと言われて離職した者です。ウクライナ情勢で派遣切りにもなったのですが、派遣で育休取れたんですね!派遣は大事な時に仕事なくなりますよね。要注意です。今後派遣で働く気しないです。仕事決まらなかったらまた派遣ですが。

• iri

iri

福利厚生はしっかりしてるものの、仕事が見つからないと容赦ないですよね。
    派遣会社経由でよくしてもらっている会社があったのでどうしても…と思ってましたが別の道を考えるのもありだなぁって思ってきました。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

派遣社員だとどうしてもそういう事がありがちですよね。😨
子どもが小さいと今度は働いてもしょっちゅう呼び出しとかで給与減るし大変だと思います💦

• iri

iri

ありがとうございます。
    そうですね、呼び出しも多いですよね
    全てのタイミングがちょっとズレちゃったなぁとは思ってますがとりあえず色んな道があるよなーって少し前向きになれました😮‍💨

• 12月29日