※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

プラレールを捨てるか悩んでいます。息子が小学生になっても再び遊ぶでしょうか。友達にあげるかリサイクルショップで売るか検討中です。

プラレール、みなさんどれくらいで処分しましたか?
息子と大掃除をしていて、いらない玩具を教えてと聞いたらプラレール全部!と言ってゴミ袋に入れています。
確かにここ一年位は遊んでなかったけど…
来年息子は小学生になるのですが、また遊んだりしないのでしょうか?
線路も電車もたくさんあるので、捨てるのに躊躇してしまいます。(お友達に譲るかリサイクルショップも検討中)

コメント

みゃーの

我が家は4歳で処分しました。
年齢的にごっこ遊びやゲームが好きになってきたのと、プラレールをやりたい!と思うことが減ったこと、そしておもちゃが増えて収納場所が無くなったのが原因です。

• みみりん

みみりん

4歳で処分されたのですね!
    確かに収納場所をとられるので、処分できるならしたいです。
    みゃーのさんの息子さんは、処分後にまた遊びたかったのに!とは言われませんでしたか?うちの息子は何故か捨てた後に、突然思い出したかのように遊びたがることがあるので💦

• 12月28日
  • みゃーの

みゃーの

あるあるですよね〜

確かに〇〇は!?遊びたいのにー
    と言われる時期もありましたが、きちんと選択させました。

この中で、いるおもちゃと要らないおもちゃ分けようね。
    おもちゃ箱がいっぱいだと、新しいのは買えないからね。
    と伝えて、自分でバイバイさせたら言わないです👋

• 12月28日
  • みみりん

みみりん

なるほど!
    しっかり言い聞かせ、納得させてから処分しようと思います。
    参考になりました☺️

• 12月28日
みー

4.5歳の時だったと思います!

置いてても遊ばなかったら
邪魔なだけなので😂

• みみりん

みみりん

お友達が来た時くらいしか出して遊ばなかったので、本当に邪魔で…💦
    自ら出して遊ばないのが続けば、もう遊ばないですよね。本人も要らないと言うので、もう戻ってこないよ!と納得させて処分しようと思います。

• 12月28日
ポコ田ペペ子

7歳のときに手放しましたが、5歳のときに遊んでたかどうかくらいです。うちもかなりの量がありましたが通っていた保育園にあげちゃいました!
プラレール博で作った写真入りだけ残してありますが、見つけたときに「懐かし!!」って言って終わりです😅
手放すとかなりスッキリしますよ✨

• みみりん

みみりん

プラレール博へ行かれるくらい好きだったのですね!
    それでも卒業する時が来ますものね。
    うちもどこかに寄付か必要な友達に譲ろうかと思います。
    小学生になる前に色々整理してスッキリさせます✨

• 12月28日