※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳で貧血になり、母子同室ができず赤ちゃんに申し訳なさでいっぱいま…

授乳で貧血になり、母子同室ができず赤ちゃんに申し訳なさでいっぱい

まだ出産後入院中で、明日退院になります。
一昨日から母子同室になり
体調のいい時間に半日くらい赤ちゃんと過ごしています。

授乳をはじめてからか動悸やめまいがひどく、
血液検査をしたら貧血でした。
鉄剤を処方されたのですが、今日は起き上がれず息子を新生児室まで迎えにいけません。

少しの時間でも会いに行きたいけど、自分の体がついていかないです。

まだ歩き方もぎこちないし、
傷口が痛んで情けないです。

無理してでも息子と一緒にいるべきだと思うけど、
体がついていかなくて涙が出ます。

明日のためにも休んだ方がいいでしょうか。。

助産師さんは母子同室を強制はしないですが、
勧めてくるのでとてもつらいです。

赤ちゃんに会いにいかないのは冷たい母親なのかな?とか気にしてしまいます💦

なにかご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

入院中しか休めないし、全然いいと思います!
出産おめでとうございます!
体しんどいですよね。
ご自身の体調を整えることが、明日からの赤ちゃんとの生活のためになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出産直後ってこんなに疲れやすいんですね💦体調を整えることに専念して退院しました。

• 12月31日
ままり

経産婦なんて退院後の生活知ってるから母子同室でもみんな夜間は新生児室に預けてますよ笑

「2人目以降の人が多いとここが満床になっちゃうのよね〜」なんて助産師さんも笑ってました。
あんまり罪悪感かんじることないですよ。
今はゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに頼ることも大切ですね。ありがとうございます。休みます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

無理したら絶対ダメですよ!!退院したら赤ちゃんと24時間一緒ですから、休めるのは入院中の今しかないです!!

私も1人目の時は病院の方針?が母子同室勧めてくる感じで、体がしんどいの無理して母子同室してましたが退院後さらに休む時間なくて本当に本当にキツくて😭無理せず預ければよかったとすごく後悔しました💦

ちなみに最近2人目産みましたが、夜はガッツリ預けてて日中もしんどい時は何回も預かってもらってました😆

お母さんの体の回復がまず優先です!!
無理せず預けて下さいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体しんどいですよね。。わたしも無理はしないようにします。
    ありがとうございます!

• 12月31日