※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が社用車で追突事故を起こし、保険会社が対応するとのこと。相手が病院に行く可能性もあり、主人は免停の可能性も。遠方での謝罪に子供と行くのは難しい。パニック状態で助言を求めています。

主人からさっき電話があって、社用車で追突事故を起こしたそうです。
渋滞中ブレーキから足が離れてクリープ現象で当ててしまったらしいです。
事故処理等々終わってから私に連絡があり、あとは会社の契約してる保険屋がやってくれると言っていました。

あとは、物損になるか相手が病院に行って人身になるかです…
その場では相手方も同乗者も怪我ないよと言ってくれたらしいですが、このあと病院に行く可能性は全然あるし、、

主人はすでにほかの件で違反点数ついているので人身になれば免停は確実だと思います。

私も菓子折り持って謝りに行きたいくらいですが、事故起こした場所が自宅から3時間以上離れた場所で相手方のご自宅もきっとその地方だと思いますし、そうなると私が子供連れて行くのも現実的ではないかなと思うんですが、会社とか主人でちゃんと謝りに行ってくれるか心配です。。

何が言いたいかまとまらずすみません…
自分が事故起こしたみたいにパニック状態です。今も動悸と腹痛がします。

事故の加害者側になったことある方いらっしゃいましたら、事の顛末とか一連の流れとか違反点数とか罰金とかなんでもいいので教えて下さると助かります🙇‍♀️

止まっている車にぶつけたのですから、主人が100悪いのは承知ですので批判的なコメントはご容赦ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

流れは警察や保険屋がトントンと勧めてくれるのでこちらからなにかアクションするというよりは各方面のの反応待ちなところが多かったですよ、事故は起きてしまいましたが、大事故にはならなかったようですし大丈夫です、一旦落ち着きましょう…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません🙇‍♀️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

とりあえず待つしかないですよね💦私もこういったことは初めてで動揺してしまい…一旦落ち着きます💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

やってしまったことあります💦
私は父と菓子折を持参して謝罪に行きました。
ただ、謝罪については保険屋さんによるみたいですね…なにもせずこちらに任せてください!という保険会社もあるみたいなので、保険会社の担当さんに相談してからがいいと思いますよ。

お相手が良い方で、念の為にと暫く病院に通われたようですが、車が治って通院費を出してくれさえすれば物損のままでいいと仰って、物損のまま解決しました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    勝手に行動しない方がいいですよね、会社と保険屋さんに任せます💦
    物損のまま解決してくれたら私としてはありがたいです😖

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

事故された経験があります。私はその時救急車で運ばれましたが、私の不注意もあったので人身では取り上げませんでしたが、両者の接触は極力控えるよう言われましたよ。もちろん電話もです。裁判とかに発展した場合、その時の発言や、謝ったりしたら不利なこともあるようです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    むやみに接触はよくないですね💦

• 12月28日
       チョッピー

ちょっと点数とかはわからないのですが…
会社側にも保険料が上がってしまったり、労働時間中の失態なので…しっかり旦那さんから社長さんへ頭下げて謝るよう言ったほうがいいですよ。
夫の部下もこないだやってしまって…翌日何食わぬ顔で出勤……夫から逐一社長や保険会社とのやり取り把握等、経理部署にも頭下げて経過報告連絡しろよって言っているのにやらず…自分もむち打ちかも、病院行ってきますと…早退で…
減給と左遷決定したみたいです…

• ママリ

ママリ

それはそうですね。
    会社にもしっかり謝るよう言います。
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

自家用車ではなく社用車の事故ですので、奥さんは関係ありません。

業務中の事故は本人及び会社の責任ですので、謝りに行くべきは旦那さんとその上司です。事故の程度によっては役員クラスでの謝罪が必要です。

そして、旦那さんの車内での立ち振る舞いも大いに大切です。
上司への謝罪、始末書の内容やスピード、業務態度などなど...

旦那さんから上司に「謝罪に行きたいが問題ないか、上司も一緒に行ってもらえないか」
と打診するのは良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私は関係ないの分かっているのですが、自分がやってしまったみたいに動揺してしまって…💦

まだその後の詳しい話も聞けていないので、帰宅したら色々聞いて、はじめてのママリ🔰さんに仰って頂いたことを参考に主人に伝えようと思います。
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日