※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬飼ってる方助けてください🙇‍♀️今3歳の犬を飼っています。戸建に住んで…

犬飼ってる方助けてください🙇‍♀️

今3歳の犬を飼っています。
戸建に住んでいて、リビングはなし飼い、留守番の時と夜はサークルの中に入れています。
リビングダイニングに面した外側に隣の家の駐車場があります。
そこにお隣さんは生ごみを捨てるゴミ箱があるようで?(除いたりできないのでおそらくです)ゴミ捨てと車の出入りなどで結構な回数出てきます。
その度に犬が吠えます😇
犬が昼寝してる時は吠えませんが…
穏やかな性格で、飼い始めの頃は吠え方知らないんじゃないかと思うくらい吠えませんでした。
お隣さんが引っ越して来てから吠えるようになり、お隣さんにだけ吠えます。というか、お隣さんの物音にびっくりして吠えてる感じです。
慣れたら吠えなくなるかと思ったけどダメでした。
散歩中やドッグランでも犬にも人にも吠えないタイプです。
吠え始めたら抱っこしたり撫でたりすれば落ち着きますが、子供のお世話で手を離せないこともあります💦
吠えてる時は声かけてもダメです。
おじいちゃんおばあちゃんでとても良い方で、会った時謝るとすごく優しくしてくれるので、余計に心苦しいです🥺
他に吠えないのでしつけ方がよくわからず、私のしつけ方も下手なのだと思いますが、どうしつけたらよいでしょうか?

コメント

うちも同じです💦どこ行っても人懐こくて人にも犬にも吠えたりすることもないんですが家にいるときに家の外を人が歩くと吠えます💦多分縄張り意識が強いんだと思います😖ネットで調べてみて優しく声かけてあげるとか安心させてあげるとか書いてあったんですが吠えてるときはなにしてもだめです😭うちは諦めて放っといてます💦アドバイスにならずすみません🙇‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて救われます🥺✨
    外通り人に吠えても通りすがりなのですぐ通り過ぎるだろうしあまり気にならないのですが、お隣さんはカーテンめくって覗いて吠えるので申し訳なくて😇
    優しく声かけてあげるといいんですね🥹
    いつも怒ってました💦
    安心させてあげるようにしてみたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

我が家の犬と全く同じです😭
何故かお隣さんちだけに
吠えます...私はもお諦めて
シャッターおろしちゃってます🥹大型犬で声もデカいので
あんまりにもうるさいとお隣さんだけじゃなく、近隣の迷惑になるので > <՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じわんちゃん🥹
    何でなんですかね😭
    夕方になったらシャッター閉めちゃうんですけど、昼間は暗くなっちゃうので🥲
    気配とか音とかシャットアウトが一番いいですよね💦

• 12月30日