※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が風邪気味なら帰省中止?ご家族と話し合って決めるべきです。

年末年始、子供が風邪気味だったら帰省どうしますか?

同じ市内に住んでいるお互いの実家に31.1日と集まります。

子供がちょっと風邪の引き始め?鼻水が出始めました💦

夫の方は、甥や姪は集まらずにウチの子だけなのですが、
私の方の実家は甥が2人きます。

コロナやインフルエンザじゃないのを前提として、
風邪気味の子がいる場合は、帰省は中止しますか?

夫の両親は、熱なくて元気なら全然連れてきて良いよと言ってくれています。

私の弟側の甥っ子ちゃをや達なので、奥さん嫌がるかな〜と思い悩んでいます。

コロナ禍を経て、少しの風邪でも色々中止するような風潮になりましたよね。

みなさんならどうしますか?

コメント

かすてら

予定と体調不良が被ると私もすごく悩みます、、、
私なら
病院に行ってコロナ&インフルの検査をしてもらい陰性を確認し、
31日まで発熱なしだったら帰省すると思います!鼻水はできる限り家で吸います!!
発熱がなくても鼻水がずっと垂れ流し状態だったりむせるほど咳が出ていたりするなら諦めます🥲

帰省した場合、病院もちゃんと写真してるよ、ってことをお伝えすれば集まる家族のみなさんも安心するのでは?と思います。

• mama

mama

ありがとうございます!
    念のため電話で風邪の状況を伝え4444聞いてみたら、多少の風邪なら甥っ子達も年中だから、気にしないでと言ってくれました!

• 12月28日