※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の健診が1週間後で予約がいっぱい。38週で内診が初めてになり心配。以前は35週から内診で赤ちゃんの様子を確認していた。大丈夫でしょうか?

今36週ですが、次回の健診が年末年始をはさむこともあり1週間後が予約いっぱいで、先生から経過も順調なので1週間ちょっとあけた日でいいですよと言われ予約をとって帰ってきたのですが、次回は38週になります。

毎回経膣エコーはしているのですが内診はしばらくしてなくて、38週で初めて子宮口の柔らかさや開きを診てもらうことになりそうなのですが、大丈夫なのでしょうか…?😓

上の子のときは35週あたりから毎回内診で赤ちゃん降りてきてるねと言われたりしていたので…😅

コメント

4児のママリ

経産婦さんですしそれは心配ですね😟
私も4人目のときGW前に臨月入って毎回お産時間短かくて心配だから予約いっぱいだったけど調整してもらって週1で診てもらえるようにしてもらいました。
そういう配慮はないんですかね?
何か普段と違う様子があれば即電話するしかないんですかね💦

はじめてのママリ🔰

私も今日36w検診でしたが、37wのときはお正月休みなので次回38wのときになりました💦
大丈夫かな?ってなりますよね😂

RIE

私も一昨日検診だったのですが
次2週間後と言われたので
38週です💦