※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が、哺乳瓶からコップに移行したいが、拒否してしまう悩みです。哺乳瓶からの卒業方法についてアドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月、お風呂上がりと夜中起きた時の哺乳瓶がやめられません💦
今までミルクをあげてたのですが、それを牛乳やお茶に変えていって、夜中はお茶でなんとか寝てくれてますが、哺乳瓶じゃないと泣いて寝ません💦
哺乳瓶からコップにシフトしたいのですが、コップであげようとしても拒否して結局哺乳瓶で飲んでしまいます…
哺乳瓶卒業できれば、夜中起きることもなくなるかなと思うので、なんとかやめさせたいのですが…
何か良い方法あれば教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりはお気に入りのキャラクターのコップや、乾杯したり、他の家族でも一緒に飲んだりしてもダメですかね🤔
夜中は妥協してお気に入りキャラコップのストローにするとか。。。