※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

親戚に高校生の男の子、小学校 4年生の男の子がいます。お正月に会うの…

親戚に高校生の男の子、小学校 4年生の男の子がいます。
お正月に会うので毎年、お年玉を渡しているのですが、この2人に同じポケモンのポチ袋で渡すっておかしいですか?
私は全然おかしいと思わず、正直子供はポチ袋なんかより中身が大事だと思うのですが、主人が小学生と高校生でポチ袋が同じなのは何かおかしいと思う、と言ってきます。
小学生はポケモンでいいけど高校生は違うデザインの方がいいと言いますが、男子高校生に合うデザインってなに?とも思いますし、それを探すのも手間で、こんなことで主人とケンカとまではいきませんが、話し合うのもどうかと私は思ってしまいます😅

愚痴になってしまいましたが、小学生、高校生が同じポチ袋は一般的にやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな子は自分の好きなキャラクターや絵柄だと喜ぶと思いますが…
高校生にもなると、中身重視で、袋なんて気にしてないと思いますよ〜😅

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います!
いないいないばあのワンワンとかプリキュアだと変えるかもしれませんが、高校生なら興味あるのは本当に中身だけです😂

まろん

中には恥ずかしいという気持ちがある子もいるかなと思います。

小学生高学年以上なら、シンプルなポチ袋を用意しています。

はなまる子

ポケモンて大人にもファンいるんですよね?よく知りませんか💦
オールマイティな年齢対応だと思ってました!封筒の柄よりお札が折られるのを気にする人はいると思います🤚

ぷらっぐ

おかしいとかは無いですが、その子がどう思うかですよね。

うちは中学生からはシンプルな物にしてます。