※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

おかあさんといっしょで前に歌のお姉さんのたくみお姉さんが凄い人気で…

おかあさんといっしょで前に歌のお姉さんのたくみお姉さんが凄い人気でたくみロスの人がたくさんいるみたいですが、魅力って何ですか?

私はあつこお姉さんからなのでたくみお姉さんの魅力が分かりません。←決して悪い意味ではないです。
アニメ声だからですか?

子供もあつこお姉さんに変わってから見なくなったとかお母さん自体もたくみお姉さんがいい!あつこお姉さん微妙…と言ってる人もいるくらいです。

コメント

ひぃちゃん

なんか歌によってしっかり表情などを変えたり、声も大きく聞きとりやすい声で元気がある感じが好きでした💖💖

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😆

聞き取りやすかったり、歌に表情あるのはいいですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 3月9日

私はたくみおねえさんの声やにこにこしてる顔、すごい変顔とか好きです\(^o^)/
けど、あつこおねえさんはがんばってるなーと思います!
長年勤めてた方が辞めるとどうしても受け入れるのに時間がかかる人は出てしまいますよね💦
だいすけお兄さんも卒業したらしばらく新しいお兄さんは受け入れられないんだろうなーと思ってしまいます😅

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😆やはり長年やってきたお姉さん変わるとなんか変になりますよね…変顔もだいすけお兄さん並に上手?なのかな😊

• 3月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

歌唱力と表現力ですかね…私も声質はたくみおねえさんの声のが好きでしたが、今でも子どもたちはおかあさんといっしょ大好きですよーヽ(*´∀`)ノ。
でもあつこおねえさんになってから1枚も歌のCD買ってません(;´Д`A。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😆声質は子供ウケしそうですよね!アニメ声で親しみあるというか…
    今でも子供さん好きなら嬉しいですね🙌

• 3月9日
りん

「慣れ」なんじゃないかなと思います😌!

私父親違いの弟がふたりいて歳がかなり離れているのですが、最初の子はまだしょうこお姉さんで、すぐたくみお姉さんに変わったところを一緒に見てました😊
やはり最初はしょうこお姉さんからたくみお姉さんに変わって、「あんまり声出てないな〜」とか「まだ違和感だな〜」とか勝手に思ってたんですが(かなり失礼😦)、それがだんだんたくみお姉さんにも慣れていった感じです💕弟達も大きくなって見なくなりましたが、たくみお姉さんが辞める時悲しむママ達がたくさんいたと知って、みんなから愛されるお姉さんだったんだなあと思いました!

歌のお姉さんの中でも歴代最長ということで見てたお母さんも多い上、SNSなどの普及で視聴者のリアルな気持ちがわかる時代と相まって、「たくみロス」が今までより大きく取り上げられたのかなと思います😌
なので私はどの歌のお姉さんも素敵だと思います!ちなみに私の子供の頃はあゆみお姉さんだったので、私の中での歌のお姉さんはずっとあゆみお姉さんです❣

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😆やはり慣れですかね(^-^)詳しくありがとうございます!確かにSNSの普及は大きいですね!

歌のお姉さんあゆみお姉さんなんですね😊私は全く記憶にないです…覚えてたかった

• 3月9日
🥂🐰🌙

見慣れた人がいなくなるのが寂しいのもあるんじゃないでしょうか?(^^)

私はたくみお姉さんの一番最初の頃を知らないのですが、たくみお姉さんだって一番最初はあつこお姉さんみたいな感じだったんじゃないでしょうか?(´ω`)

それなのに、あつこお姉さんになったら歌下手とか文句言う人たくさんママリで見ましたが、そんなベテランと新人比べるなよって思いました(笑)

もうすぐだいすけお兄さんが卒業なので、新しいお兄さんはあつこお姉さんと同じ扱い受けるんだろうなーって思ってます😱

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😆慣れは大きいですね!そうなんです。あつこお姉さん嫌~とか言ってるのを聞いて悲しくなりました(TT)

今度のお兄さんも多分最初は色々言われそうですよね…。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月9日
ももちゃん🎵

たくみお姉さんはとにかく、笑顔が可愛かったです💓💓
キュート!!って感じでした(笑)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😆笑顔が可愛いですねヽ(*´∀`)ノ愛嬌もあるのでしょうね😉

• 3月9日