※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

高温期9日目に黄体ホルモン補充って遅いですか?

高温期9日目に黄体ホルモン補充って遅いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅いです!何の治療とかその人のホルモン値にもよりますが。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    高温期がこんな感じで低く昨日受診したら黄体ホルモン補充とかそこまで関係ないと言われましたが、ママリ見てると結構大事なんじゃ。と思い、他の病院行こうかなと思っちゃって。
    排卵確認済みですが、高温期あるの?って感じです。
    低くないですか?0.3はないです、平均0.1-2くらいかなと

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵済みは病院で確認してますか?

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

してます、誘発注射打って、確認して、高温期が低いと受診しましたが昔と違って黄体ホルモンはそこまで気にしないみたいなこと言われました、不妊外来で有名な先生なんですが。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期なってないのでホルモン足りてなさそうですが、、💦ホルモン検査異常なかったですか?

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、検査したくて行ったのですが上記のことを言われた帰ってきました。黄体ホルモン検査って高温期何日目くらいがベストかわかりますか?次回強気で言います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期5〜7日目でするので薬はいらないよって先生なら次回も薬なしでとりあえず採血、結果見てまたその次から薬使う感じですかね、、💦

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

黄体ホルモンは薬で正常な状態にできると聞いたのでできればやりたかったです🥲次回排卵確認の時にもう一回行ってみます🥲

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし黄体ホルモン異常なら薬でできますよ。ただ基本、検査してからじゃないと薬ってだせないので次は検査、またその次からになると思います。。

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、3周期は通ってるのに一個も検査してません。もう他の病院で検査する場合いついくのがベストなのでしょう。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら次から薬ってのは無理です。
    一周期かけて検査するので、どの時期に行っても大丈夫ですよ!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに産科で働いてますがホルモン検査すらしない病院であれば私なら病院変えますね。。
    うまくいきますように!

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!いつ検査するんだろうと思って周期逃すよりですね。他の病院探してみてみます!!本当ありがとうございました!勉強にもなりました!

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院決めて初診行く前に、今通ってる電話してなんで検査してくれないのか確認したところ、10月の時点でなぜか検査しないで様子見ていくとなっていたようで検査しないで進めてた様です。誰もそんな事言ってないのに😫って感じです。私の言い方もあったと思うのですが、今まで無駄にしてました。色々ありがとございます。

• 12月28日
はじめてのままり

なるほど!ありがとうございます!!一周期かけて検査するのですね!詳しくありがとうございます!

基礎体温が二層に分かれていなくても黄体ホルモンが足りてる人も沢山いますよ。検査はした方が良いけどあまり思い詰めないでください😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか?😳黄体ホルモンが直結して体温に出てくるものかと思ってました、、。
    でもなんとなく足りてない気がします笑
    私は思い詰めてますよね🥲誰にも話してなくて、頼りにならないので検査してくれない事で爆発して泣きました😭早く欲しいのに検査したくないみたいな方針になってて損しました。いつそうなったーって。
    優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいです🥺

• 12月28日

退会ユーザー

違いますよ🥺なので不妊外来の先生には基礎体温信じていなくて「体温測らなくて良い」という先生も多いです!

わたしは(も)黄体機能不全だけど補充せずに自然妊娠したこともあります!

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、基礎体温はすごいストレスなので私は測らない方がいい人ですね笑
    すごい👏そんなこともあるんですね!すごいです、私も奇跡起きて欲しいです🥺🙏

• 12月28日