※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

育児疲れてしまい、休めない。仕事も疲れているのに、家族の理解が欲しい。一緒に頑張る言葉も、どうしていいかわからない。

育児疲れてしまった。だけど疲れたからって休めない
仕事も6時間しか働いてないのに…
旦那なに子供にあたらなくてもって言われて
それはわかる…その時は自分を責めてつらくなる
のにそれを分かってくれなくて余計つらくなる
一緒に頑張っていこうって言われても
どうしていいかわからなくてつらい😞

コメント

🔰

過剰に当たってるなら子どものためには止めてくれる人って必要だと思いますけどね。

一緒に頑張ろうって言ってくれてるなら育児もっと旦那に振って(お子さんがママじゃないとダメとかだとしても)カフェなど行って1人の時間をとるようにしたらどうでしょうか?
休めないというか、追い詰められてて休めないと思い込んでるんだと思います。
仕事を1日くらい体調不良で休むのもありかと思いますよ。

• リリ

リリ

返信遅くなりすいません
    1人の時間を作るように仕事終わりのコンビニcoffee1杯で気持ちが少し楽になりました🥲
    仕事は8時間勤務に変更しようかと思いましたが今までどおり時短にしようと思います

• 1月26日
なっそん

分かりますー😭
私は今仕事してませんが、自宅保育2人の相手してイライラ頻度ヤバいです🤦‍♀️
初めは優しく声掛けとか注意するようにしてますが、
全然聞いてくれなくてイライラ溜まってガーーーっ‼️💢っと言っちゃって後から自己嫌悪。
旦那にも引かれてます💦
子どもにも申し訳ないな……と思います😭

なるべく、いつまでも怒ってることを引きずらないで、普通に過ごしてる時間は子どもにギューってくっついたり、笑いながら話しかけられるようにしてます😌
頑張りましょう🥺

• リリ

リリ

返信遅くなりすいません
    1人子育て大変なのに2人子育てすごいです
    自宅保育2人はほんとに子供可愛くても精神的にきます😭

美味しいもの食べて頑張りましょう
    私は1人になる時間を旦那にお願いして少し楽になりました😭

• 1月26日