※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて耳の後ろがジュクジュクしているので、痛そうで不安です。病院で塗り薬をもらったけど、治らなかったらどうしよう…。

乳児湿疹が酷くなり、耳の後ろがジュクジュクしてしまいました😭病院で塗り薬を貰ったのでいつか治ると思うのですが、痛そうで申し訳なくて😢
治らなかったらどうしよう…って不安になっちゃいます泣

コメント

ママリ

娘もなってました!
もらった薬はステロイド入ったものですかね?
入ってたら治りますよ✨
ちょっと嫌かもですが、安心できるくらい治るまでしっかり塗ってあげてください。

乳児湿疹は後1.2ヶ月続くかと思いますが、しっかり薬ぬるたいぷの方だと今がピークです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド入ったものを処方してもらいました🥹
    1.2ヶ月も続くんですね😨💦
    薬、しっかり塗っていきます!!!
    優しいコメントいただけて、安心しました😮‍💨💛

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

塗ったら効果は結構すぐ出ます!なので、じゅくじゅくは心配しすぎず、しっかり休んでくださいね💕

薬で治して綺麗になったと思っても、また出てくるが続くが1.2ヶ月続くのは通常かと思うので、あまりご心配なく☺️

じゅくじゅく度合いがひどい時はしっかり塗ってましたが、私自身ステロイドがあまり好きでなく、乳児湿疹は多くの子がなるもので自然に治るもの、と言う気持ちもあったので、程々に塗るのサボってました😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のところ、まだジュクジュクして黄色い汁?も出てるので、しばらくステロイドを塗って様子を見てみます🥹

可哀想で、ここまで悪化させてしまった罪悪感がありますが、前向きに行きます😭💦

• 12月28日