※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s*
ココロ・悩み

過去の結婚でDVや浮気に遭い、離婚。新しい彼氏と幸せだが、信用できず悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

シングルです。
結婚してた時、妊娠中に旦那に浮気とDVをされ子どもにも手をあげてきたので離婚を決意しました。
私にも悪いとこがあったと思いますが、旦那側の親族が私をせめて精神的においつめられました。
離婚する二日前に旦那の給料日で離婚決まった時に財産を折半したのですが、義母の姉とかが出て来て給料を折半するのがおかしいとか賃貸の家を出て行かすのはおかしいとか色々ゆわれました。
賃貸名義は私です。
あんなけ息子のことを可愛がっていた旦那側の親族が誰も旦那を怒ることはなかったです。
今も時々思い出して涙が出ます。
今は10年男友達だった人が支えてくれて付き合うことになり息子のことも可愛がってくれて本当に幸せって思いますが結婚したら人って変わるのかなとか考えます。まだまだ結婚なんて考えれないですが…
本当に今の彼氏には感謝してますが、シングルになって彼氏ができても信用が出来ない自分が情けなくなります。
そんな方いますか??
今の彼氏は家族は亡くなってしまい両親はいません。。

コメント

あいたん

私もシングルからの再婚です。
基本的に私は人を信用してないので正直完璧に旦那も信用してません。シングルを受け入れてくれたことには感謝してますが他のことに関しては半信半疑です。私は信じすぎてバカをみた経験があるので今でも良いことも悪いことも両方考える癖があります。主さんのように結婚したら人が変わるかもしれないって考えはしょっちゅうです。情けなくなんかないと思いますよ!大事なのはそーなった時に子どもをどお守るか慌てず焦らずどーするべきか冷静に判断することだと思います!慎重なのは悪いことではないですし。私の場合ですが信じてみることも疑うことも両方必要だと思ってます。

• y.s*

y.s*

返信ありがとうございます‼

あいたんさんの言葉に安心した自分がいます。
    彼氏は、昔のことを全部知った上で今は支えてくれてますが、いつか裏切られるんちゃうかなって考えてしまいます。
    あいたんさんは、どれくらい付き合って再婚しましたか??
    決め手とかありましたか??

• 3月8日
  • あいたん

あいたん

私は1年くらいですかね。もともと未婚シングルだったので決め手と言うとこの人と不幸になってもいいかって考えて支えようって思えたからですかね(笑)

• 3月9日
  • y.s*

y.s*

支えようって思えるのはすごくいいことですね(^_^)
    参考になりました!
    ありがとうございます‼

• 3月9日
  • あいたん

あいたん

いえいえ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    幸せになってくださいね♡

• 3月9日
  • y.s*

y.s*

ありがとうございます(*^^*)

• 3月9日
hime

私の時と同じで驚きました。私は×2ですが元旦那もDVとかありました。上三人は元々旦那との子供で元旦那とは血が繋がってないからなのか殴る蹴るで子供達は口の中切れたり髪の毛引っ張られたりして私が殴られながら止めたり5人目妊娠中も上三人に暴力を奮ってて大きなお腹で暴力を止めようとしましたがお腹殴られました。離婚して正確だったと思ってます。今は子供達にも自分の子供のように接してくれてる彼氏が居ますが結婚の話も出してくれてますが彼の事を信じてない訳じゃないけどまた籍いれても離婚するのかなぁ~とか考えてしまい今に至ってます。

• y.s*

y.s*

コメントありがとうございます‼
    大変だったんですね。
    今はどのくらい交際されてるんですか??

• 3月9日
  • hime

hime

今は付き合い初めて3年になります。もう夫婦仲も冷めきった時に今の彼と出会いました。やっと離婚したのが今月15日で離婚して1年目です。

• 3月9日
  • y.s*

y.s*

長いんですね!
    再婚するきっかけって難しいですよね。
    一緒に暮らされたりしてますか?

• 3月9日
  • hime

hime

一緒に暮らしたいのですが彼の所はまだ冷めきった状態で家庭内別居で籍も入ってるのでまだ暮らしては居ません。彼の下の子が高校卒業してからになるかも...ですよ。

• 3月9日
  • y.s*

y.s*

そうだったんですね。
    難しい問題なんですね。。

• 3月9日
  • hime

hime

今は元旦那と離婚して子供達ものびのび生活して居て毎日楽しく生活してますよ。

• 3月9日