※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親との同居が、辛くなってきました🏘️隣には、嫁いだ妹さん夫婦の…

旦那の両親との同居が、辛くなってきました🏘️
隣には、嫁いだ妹さん夫婦の家があります。いわゆる小姑です。 妹さんだけではなく、頻繁に他の兄弟も遊びにきます🏘️正直、疲れます😞💨
マンスリーマンションとか、ウィークリーマンションを借りて、短期間の間だけでも、主人と二人暮らしをしたいなぁと思っています😂 

義理の両親は、良い方ですが、食事内容が合わないですし、うちに子供がいないので会話もあまり弾みません。なので、私にとっては食事の時間が苦痛な時間です。でも、「食事の時間が会話の時間」と捉えているようなので、なかなか難しいです。家族なんだから、食事を一緒にするのが、普通でしょう。という古い考え方があります。 同居されていらっしゃる、お嫁さん、どうやって息抜きしていますか❔😊

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対同居しないといけないんですか?
子供がいたら会話は増えますが、それでもストレスだと思います。
逃げ出せるうちに逃げたいです私なら…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 家のローンがあるので、なかなか簡単にはいかないですね😂 実家に帰って息抜きするしかないんです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居するつもりで新築建てたんですね!
    最初は気まづくなかったんですよね💦
    それならもう覚悟するしかないですよね😭

実家が息抜きになりならマメに行っていいと思います😀

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

築10年のお家に私が嫁いだ!感じなので仕方ないんです😂 主人が優しいので、夫婦の絆で乗り越えていきます💪

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが優しいなら大丈夫じゃないですか!
    いざというときは旦那さんがなんとかしてくれるんじゃないですか😀

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主人との絆が深まっている感じがして嬉しいですよ✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同居も悪くないじゃないんじゃないですか😄

私は義両親いい人ですが、同居は無理なので😭敷地内にしました!

楽しんだ方がいいですね😃

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義理の両親はいい人ですが、隣にいる妹さんが、余計なお世話してくれます。いわゆる小姑です(笑)

• 12月28日