※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

満月と前駆陣痛の関係について知りたいです。34週で痛みが強く、心配です。

前駆陣痛と満月って関係あるのでしょうか?満月だと前駆陣痛も多かったよ!強かったよって方いらっしゃいますか?
今日はかなり痛くて、腰にまで来ていてまるで陣痛の始まりのような感じです💦
いままだ34週なので始まったら困るのですが😖
頭痛もひどくて眠れません😭

コメント

りんりん

8月にスーパームーンでしたっけ??あれの時にいつもより張ってるような気がして陣痛来たのか!?となかなか寝付けなかったです😵‍💫
陣痛じゃなかったんですけどね😅

• Yu-chi

Yu-chi

前駆陣痛でもあり得るのですね!お産につながると言うのは聞いたことあるのですが、今までにないくらい腰と子宮口のあたりに圧迫感があり痛くて😭
    早く収まることを願って過ごします💦コメントありがとうございます!

• 12月28日
ままりな

日付変わり今日から35週のものです!
私も昨日お腹の張りがすごくて、切迫で安静にしてるのにヤバいと焦っていました。満月🌕でしたか…!!😳
しかも最近快眠だったのに眠れないし、もう全部月のせいにしときます😂
お互い生産期で赤ちゃんに会えますように♡

• Yu-chi

Yu-chi

ままりなさんも張りが強かったのですね!切迫で安静中とのことで張りが強いと心配ですよね💦💦大丈夫でしたでしょうか??
    私はあの後治まり眠れました!
    相変わらず頭痛は酷いのですが、本日検診なので色々聞いてきます!

お互いあと少しですね!!
    お互いがんばりましょう!

• 12月28日
  • ままりな

ままりな

4時過ぎにやっと眠れました!陣痛にはならずよかったです☺️
    頭痛つらいですよね😭お大事になさってください🎵
    双子ちゃんなんですね!単胎は比べ物にならないほど大変だと思いますがお互い頑張りましょう🩷

• 12月28日
  • Yu-chi

Yu-chi

4時過ぎまで眠れなかったのですね😭
    お互い陣痛にならず良かったです!
    検診で子宮口1cm縮んでいたものの元が5cmと長めだったので問題なしでした!

双子しんどさはあるものの私は動けているので今のところ大丈夫ですが、上のお子さんがいらっしゃる中安静指示は本当に大変だと思います😖
    どうかご無理なさらずお過ごしくださいm(_ _)m

• 12月28日
よち

それは意外と関係あるみたいですよ。助産師さんと月の話になって「なーんでかわかんないけど新月満月の日て多いのよね💦」て私産んだ日(促進剤)他に1人だけだったのに、次の日は新月か満月でして、おそらく破水され夜中入院した人4人ほど、その日の夕方までに来たのプラス2人と多かったです。

• Yu-chi

Yu-chi

お産につながるとはよく耳にしますが、1日で6人は凄いですね😳
    胎動も下の子はおとなしいのに今までにないくらい激しく感じています💦
    今日は主人は夜勤でいないし、子どもたち連れての受診は避けたいのでこのままおさまってくれることを願ってます。
    コメントありがとうございます!

• 12月28日