※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、イライラしています。

旦那がいない方が自分のペースで育児できるから楽って方いますよね?
一昨日で仕事納めで休みに入った旦那。
普段出張ばかりでほとんど家にいないため、
娘が旦那に懐きません。
家にいてもスマホばかりみてるし、
私が家事をしているとき、娘を見てて欲しいのに
遊び方、接し方が分からず結局スマホ、、
娘は現在何でもママ〜状態なので
ご飯を作ってるときも台所にきて足にしがみついて泣きます。
旦那に娘をお願いしても「ママがいいって〜」と
全然相手をしてくれません。だったらお前がご飯作れよ!と思います。
ワンオペの時は自分のご飯なんてあるものでパパッと食べちゃうので楽です。
ほんとに役に立たない旦那に毎日イライラします。

コメント

deleted user

わかります!!!
旦那いるとペース乱れるんですよね〜😵‍💫

  • まりりん

    まりりん

    ほんとにそうですよね!😩
    わかってもらえて嬉しいです😂

    • 12月28日
ゆめ

ほんとそれですよ!!
ムカつくのでいない方がマシなので追い出してます笑
おったら喧嘩なる。

  • まりりん

    まりりん

    追い出してるんですね笑
    たしかにそれが一番精神的に楽ですよね😬

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

ほんっっとに一緒です!!
長期休みがほんとに苦痛です。🥲

  • まりりん

    まりりん

    共感してもらえてよかったです😢
    ほんとに年末年始が苦痛です、、

    • 12月28日
ままりん

私だけずっとバタバタして旦那は好きな時間まで夜更かしして好きな時間に起きてきて好きな時間に昼寝して好きな時に友達と出かけて子供の相手はずーっと私😇
もうイライラしちゃってお正月休みは毎年ケンカしてます😇
子供が生まれるまでは長期の休みが楽しみで仕方なかったけど今は仕事行ってたほうがマシ!って思っちゃいます😓
子供と一緒にいるのが嫌とかではないですが、、😭

  • まりりん

    まりりん

    ほんとにその通りです!
    ママは子どもに合わせて生活しないといけないのに、パパだけ自分中心の生活、、。子ども産まれる前から何にも変わってません😓
    分かります!子どもと一緒にいるのが嫌とかではなく、仕事してたり旦那がいない方が精神的に楽ですよね、、😭

    • 12月28日
mama

わかりますよー(*´-`)
何もしない旦那がいるだけでご飯作ったり食器洗ったり私のやることだけが増えるので、仕事して飲み会行って子供が寝た後に帰ってきてくれる方が断然ラクです!笑

  • まりりん

    まりりん

    ほんとにそれです!!
    いるだけで私たちの仕事が増えるんですよね😓
    出かけてもらってご飯食べてきてもらった方が断然楽ですね😬

    • 12月28日
a.

うちも海外赴任で普段夫がいないので、いると子どもも変に興奮し普段やれてる事が出来ないです😭
今日も仕事遅刻しそうでした笑
何もしない大人がそこに鎮座してるだけでイライラしますし、やっぱいない方がいいなーと、ATM化してるなーと思ってます😂

  • まりりん

    まりりん

    やっぱりそうですよね😓
    普段いないと子どもも変に警戒して逆にママママ〜が強くなって
    余計にしんどいです😬
    好きで結婚したはずなのに、
    今はその気持ちすらどこにいったのやら笑
    ほんとにATM化してますね笑

    • 12月28日
ままり

めっちゃ分かりますー!!
どっか行け!!って思います。

  • まりりん

    まりりん

    ほんとですよねー!😬
    分かってもらえて嬉しいです😆

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも出張はないですが、一緒です!スマホスマホ!スマホするために、子供にテレビ見せたりします😒遊べよ!て感じです。私は料理してて、私が子供と、遊びたいわ!💢て感じです。今しかない貴重な時を、旦那は無駄にしてますよねーーー。

旦那がいてもいなくても、大変ですが、いないで1人でした方が100倍マシです!
そんな旦那を横目で見ながら、家事育児する方がイライラしますよね!

  • まりりん

    まりりん

    うちもそうです!スマホするために子どもにテレビ見させてます!😥
    本当にその通りで、子どもと遊ばないなら私が遊びたいですよー!😭
    貴重な時間無駄にしてます😢

    すんごくわかります!
    子どもと遊ばすスマホばかりいじってる旦那を横目で見ながらの家事はほんとにイライラします!!
    皿投げてやりたくなります😩

    • 12月28日