※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

香月産婦人科での出産費用について相談です。計画分娩の費用が気になります。

香月産婦人科(西区)にて
・無痛分娩
・計画無痛分娩
・計画分娩(無痛ではない)

で出産された方、手出しいくらくらいだったでしょうか?

実家・義実家ともに遠方のため、頼るところがなく、
最近になって計画分娩にした方がいいのかな、、、と
思っていて、費用が気になりました😣

コメント

RK

こんにちは!
一昨年、西区の香月で無痛ではない計画分娩をしました。
費用は、促進剤の費用がプラス数千円かかっただけで、あとは普通分娩と同じだったと思います!

平日の朝から行き、促進剤を打って昼までには産まれました。なので、休日や夜間で料金割増になるより、お得だと思います笑

一度院長に相談されてみたらどうでしょうか(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    貴重なコメントありがとうございます!!
    無痛でなくても計画分娩ができるのですね🥺相談された際、理由などもお伝えしましたか??

たしかに、順調にお産が進めば料金割増は逃れられそうですね..!全然頭になかったです!

次の検診が来週なので、お話ししてみようと思います🥺
    もともと無痛希望だったため、初診の時から院長先生を指名していました!よかったです😌

• 1月4日
  • RK

RK

理由は何でも大丈夫だと思います!ご主人の仕事の都合とか、上の子の預け先がないとか。さらっと伝えたくらいです。

確か事前の話では、促進剤の効きが順調かどうか、昼には判断するという話だったと思うので、割増の時間までいくことはないかもです。
    でも、順調に進まず一旦帰ることになると、その日の費用がどのくらいかは分からないです、、

私は一人目も促進剤(予定日超過の為)だったのですが、促進剤が効きやすいみたいです。
    促進剤に抵抗がなければ、計画分娩おすすめです(^^)

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️また遅くなってしまってすまません💦

今日の検診で計画分娩について先生に相談しました😌
    日程はわたしの都合に任せるよって感じでしたが、促進剤を使う規制?が厳しくなってきてるから、効きがあるかは分からなくて〜、、、とのことで。。
    わたしもビビリなので、効かないと意味ないよな..と思ってしまって、特に日程などは決めずに帰ってきました😇
    検診してお腹の子の具合見て決めても良いよ、と言われたので、それでいこうかな?と思ってます🥺
    RKさんは日程どう決めましたか?
    促進剤打ったことなくて、検索魔になってます😥
    1人目が母子手帳では出産時間17時間になっているのですが、病院に着いて陣痛が遠のいてしまって、実際は5時間くらいで産まれた認識(勝手な認識ですが😂)なので、
    その日に産まれてくれたらいいなって思うのですが、、、こればかりは分からないですよね😭

• 1月10日
  • RK

RK

こちらこそ遅くなりました💦

私も同じこと言われました!ゆるく効いていく、、みたいな。徐々に痛くなる感じでした。

私は早く産みたくて38週を希望していましたが、コロナになってしまい、結局39週で出産しました。先生にも、元々39週以降をおすすめされていました。

気が変わってやっぱりやめるのもOKと言われていたので、健診で様子を見ながら検討されるのがいいと思います☺️
    私は、計画分娩の数日前の健診の際、子宮口が柔らかくなってるから大丈夫そうと言われました!

ちなみに一人目は違う産院なのですが、促進剤を打ち始めて4時間半、2人目は促進剤が効き始めて1時間40分程で産まれました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

香月の無痛分娩は、分娩費用+10万円らしいです。通常の分娩費用が55万くらいなので、他に何もなければ手出し15万になると思います。

通常の分娩でしたが休日夜間で+6万円になってしまったので、RKさんもおっしゃってるように、計画分娩のほうがお得感あると思います。管理入院(自費の場合)も一泊1万円したので…

陣痛きてから無痛分娩の場合は時間帯や他の方のお産が重なったりすると対応できない場合もあるとのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます😌

やはり計画分娩で順調にお産が進めば、無痛分娩の費用と元の手出し分やらなんやらで割と少ない費用で済みそうですね..全然頭になかったです🥺
    まだ33wなので、少し気が早いですが、娘が保育園行ってる時に陣痛きたらどーしよう、とかいろいろ懸念があって、その辺の不安が解消されるなら計画分娩の方がよいかな、と最近強く思うようになりました💦
    無痛に関しては、産後の回復等も含め、経験してみたいっていうすごい浅はかな気持ちではあるのですが..許されますかね😂

来週の検診の際に先生に相談してみようと思います😌💕

• 1月4日