※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にクラリス錠を飲んだ経験がある方、赤ちゃんに影響はありますか?治療の薬を飲むことに不安があるため、安心したいと思っています。

妊娠中抗生剤でクラリス錠飲まれたことある方いますか❓

2週間前にインフルになりそこから鼻声だけ治らなくて鼻声だけだしと思ってそのままにしていたんですが日曜日から左側だけ頭痛、歯痛、頬骨のあたりも痛くて歯医者にもいき一応歯茎も炎症起こしてるからということで処置はしてもらいましたが痛みが良くなりません😣

今日妊婦健診だったのでそれを伝え痛み止めのカロナールは出してもらいましたが副鼻腔炎になってる可能性もあるから耳鼻科受診した方が良いといわれ、耳鼻科に行ってきました!

妊娠中でレントゲンは撮れないから話聞いての判断ですが副鼻腔炎の可能性が高いため悪化する前に短期間で治してしまった方が良いとのことで危険性の少ないクラリス錠と名前忘れてしまいましたが膿を出しやすくする薬を処方されました!

薬局でもらう時も妊娠中と伝え確認したのですがそこの薬剤師さんが、まぁ治療を考えた薬だからねぇ、、、妊娠中は薬飲まない方がって日本はいうけど、、、みたいな何を言いたいのかよくわからない返事で腑に落ちなく本当に飲んで大丈夫なのか不安になりました💦

なので産院にも大丈夫か確認し大丈夫と言われはしましたが薬剤師さんの言い方が頭から離れなく本当に大丈夫だよね?と気持ちが消えません😭

ですが悪化してしまったら元も子もないので今日は飲みました!

妊娠中クラリス飲んだことある方赤ちゃんに特に影響はなかったでしょうか?

コメント

初めてのママリ

飲んだことあります☺️
妊娠中の薬は飲まないに越したことはないですが
悪化してしまったり長引くのも良くないので薬で早めに抑えてたほうがいいと言われました😊
一緒に痰切りの薬も飲んでましたが
赤ちゃん問題なく生まれましたし健康でもうすぐ5歳になります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!

たしかに飲まないで悪化するよりは飲んだ方が薬も短期間で済むし良いですもんね!
    飲み切ってみます!

• 12月28日