※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が勝手に予定を入れることにイライラしています。休みの日も息抜きをしたいが、夫の勝手な行動に不満を感じています。子供のことも考えてほしいと思っています。

同情とかなしでコメントお願いします!
旦那が予定を勝手に入れるのどう思いますか?
夕方から始まるライブの予定を入れてきたので
「事前に◯日ライブ行くって言ってよ」と言いました。そうしたら、「お風呂までには帰ってこれると思ったから(言わなかった)。」と返されました。
「大事な予定がない限り行ったらダメとは言わないから次回から教えてね。」と言えば、めんどくさそうに「わかった」と言いました。

休みの日は息抜きで出かけたり自由に過ごしてもらいたいと思っていますし、これまでもダメと言ったことはありません。
夕方からのライブなんて終演後すぐに会場から出れなかったり電車も乗れなかったりで何時に帰れるか読めないし、スムーズに進むわけがないんです。それなのに勝手な憶測で決めつけて自分ひとりで完結してイライラします。
3歳0歳の子供がいて、私は育休中なので予定を入れるなら旦那にお伺いを立てないといけません。だから余計に好き勝手やってる旦那にイライラするのだと思うのですが。
私にも息抜きしてほしいと言いますが、私もライブ行きたいから休んでとお願いしたら、休み希望出しすぎたからこれ以上無理と断られました…(子供都合で休み希望出しました)
私間違ったこと言ってますか?

コメント

ぴぴ

お風呂に間に合うとしても
共有してもいいですよね😅😅
日中いないならいないなりの生活をするわけだし
前もって分かれば実家行こうかなとか予定組めますし👍🏻 ̖́-‬

まろん

・家族に迷惑をかける
・学校行事と重なる
ときは共有してほしいなと思います。

ぶーこ

う〜ん、お風呂までにとかではなく普通に予定は言って欲しいです。
旦那さんに休みの日は息抜きしてほしいですが、私も息抜き時間くださいって感じです😂
うちはカレンダーアプリで予定を共有しています。

ぽろん

間違ったこと言ってないです!!
仰る通りお風呂までに帰ってこれると思ったと言われても会場の状況や交通機関が止まったりの万が一があるかもしれません。
それに旦那様が今どこに居るかわからない状態って例えば地震や災害など何かあった時にすごく困ると思うんです。
なのではじめてのママリさんが気にするのも普通だと思いますよ😊
そして息抜きしてほしいと言うくらいなら息抜きできるように配慮してよと思います😔

ママリ

間違ってないと思います。
共有したほうが災害時など有事の際に良いですし、
妻にも息抜きしてほしい(自分が好き勝手したいから)→でも実際は行動には移さない、というのも、私も口だけじゃんってイライラすると思います。

我が家は旦那の休みの日に先手で勝手に家を出ていってから「〇時まで〇〇に行くから子ども達と留守番よろしくねー」ってすることもあります😂

あづ

ダメって言うことまずないし勝手にどうぞーってタイプですが、
ご飯がいるかとか、遅いんだったらレンチンできるメニューにしたりとかも考えなきゃだし、一応言ってほしいです🤔

そして自分は許可も取らず勝手に行くくせに、こっちが事前にお願いしても無理とか、は?って感じです😇