※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時の体重と1人目比較、出産までの時間について質問があります。現在の体重増加で心配しています。

経産婦さんに質問です!!

1人目より2人目の時の出産時の方が
自分の体重が重かった方、

①1人目より何キロ重かったですか?
②1人目と比べて出産までの時間はどうでしたか?


1人目出産して体重戻らず、2人目妊娠中なので
既に1人目の時より今➕10キロで
難産になるんじゃないかとビクビクしてます😂

コメント

ママリ

上の子の時に15キロ太って
5キロしか落ちないまま
下の子妊娠して+8キロで
出産だったので上の子のときより
3キロ重かったです🙆‍♀️
分娩時間は長かったので
参考にならないと思いますが😂
上の子は32時間で下の子は11時間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    それでも2人目は1人目より1/3くらいの時間だったんですね☺️
    すこしほっとしました😂😂

    • 12月27日
おかゆ

①5キロくらい重かったです!

②2人目はスピード出産でした!

1人目もなかなかの速さだったので、2人目は要注意だよ!と言われていて、かなり警戒して早めに産院に行って産みました。
体重はあまり関係なかったかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目5時間半のスーパー安産だったので、2人目がもっと早いと嬉しいです😵‍💫
    私も2人目は要注意と言われてます!笑
    お話聞いてすこしほっとしました!ありがとうございます☺️☺️

    • 12月27日
ままり

①ちょうど10キロです
②1人目6時間、2人目3時間です!

1人目50㎏台スタートで60㎏台で出産。
恥ずかしいですが、2人目60㎏台スタートでまさかの70㎏台で出産になりました…

だいぶ体重増えたので色々心配でしたが、スーパー安産でした!でも産後本当に痩せねばって感じです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私もままりさんと同じ感じで今です、、😨😨
    お話聞いて安心しました😮‍💨
    ほんとにほんとに産後痩せねばですよね😵‍💫😵‍💫

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    いま産後1年以上経つのですが、痩せれてません🥲

    30週超えたら息を吸うだけで増えてました。笑

    まあ産後ダイエットは置いといて…🫢
    2人目進み早かったので気をつけて下さいね!
    出産頑張って下さい☺️✨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ、完母ですか?

    ほんと何も食べなくても増えていきます😮‍💨😮‍💨

    ありがとうございます!
    頭に置いて早めに病院行くようにします✨

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    いえ!母乳ほぼ出なくて!搾乳しても1回10〜30mlとか。
    1人目は6ヶ月くらいまでいちおう頑張りましたが(ほぼ出てない)、2人目は1.2ヶ月吸わせて諦めて完ミにしました!
    完母だったら痩せれたのだろうかは謎ですが笑

    ほんとほんと、体重増えないようにガムとかで紛らわしたりしても無理でした🫢
    体質もありそうな気もしつつ、妊娠前はランニングしたりもありましたが、仕事家事育児しながら運動の時間はなかなか取れず😭
    でも流石に太りすぎたのでどうにかしないとですが😵‍💫

    • 12月28日
aちゃんママ🔰

1人目より10キロ近く重かったです!臨月の頃は主人の体重を追い越しそうになりました😂

このまま体重いったら難産なるかもしれないから気をつけてください。と言われました!
陣痛が遠のくことはありましたが分娩時間は2人目の方が短かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう私なんて余裕で主人の体重超えてます😂😂

    2人目の方が早いの希望が持てます🥺👏

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

① 1人目+15kg
2人目+17kgだったので2キロくらい重かったです。

②1人目16時間くらい
 2人目8時間くらいで半分でした2人目は家でギリギリまで我慢してたので病院着いてから3時間で産みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分ですか👏
    希望が持てます🥺🥺

    • 12月27日
 sistar_mama

①1人目+20kg
 2人目+15kg
②1人目を予定日ピッタリに出産していて出生体重が3000弱2人目が37週時点の推定体重がはるかに3000超えていたので難産になる可能性が高いと言われ帝王切開で出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    推定体重によって帝王切開になることもあるんですね😨

    • 12月27日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    産道に脂肪がつきすぎてると難産になりやすいみたいです💦
    多分、体重増加+私の年齢も加味されたんだと思います😅

    • 12月27日