※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入先や耐用期間についてのアドバイスを教えてください。

ファーストシューズ、どれくらいで履けなくなりましたか?

近々、ファーストシューズを買いに行こうと思っています。
近くにゲンキキッズ、西松屋、アルプラザ、少し離れたところはアカチャンホンポあります。

実母は、ファーストシューズはすぐ履けなくなるから安い物でいい、と言っていました😅
しかし、ちゃんとした靴でないと足が痛くなったり影響があるとも聞きます。

みなさんはどこでファーストシューズ購入されましたか、またどのくらいで履けなくなりましたか💧

おすすめ等あれば教えていただきたいです!

コメント

ka

アシックスのスクスクシリーズおすすめです!
いつまではけたかははっきりと覚えてないのですが、半年くらいは同じの履けてた気がします!

けけたん

ちゃんと足のサイズを測ってもらえるところがおすすめです!
ちゃんと靴の店とか!
わたしはミキハウスで購入しましたが、5ヶ月たってもまだ履けています!

ままま

上の子のミキハウスはアウトレットで、
下の子のニューバランスはASBeeキッズで買いました。
2人とも10ヶ月で購入して8ヶ月ほど履きました。
うちの子たちはすぐに足が大きくならなったので擦り切れるくらい履けましたが
1.2ヶ月でサイズアウトした話もよく聞きます。

km.

足のサイズは買ってれるお店で買いました。
半年くらいは履きました!
幅や甲の高さも見てもらって合わせて買えたので
適当に買わなくてよかったと思っています🥺

ちなみにニューバランス123でした。

ゲンキッズで買いました!
機械で足のサイズとかを測定してくれてうちの子は甲が高いのでニューバランスを進めてもらいました☺️
うちは4ヶ月くらいは履いたと思います🤔

アズビーキッズで買いました😊
8月後半に買ってから今も履けてます!
最近また測ってもらいましたが0.5cmくらいしか伸びてなくて、全然今のサイズでまだいけそうでした!

ママリ(26)

ミキハウスで買いました!
丸5ヶ月で買い替えました☺️

ママリ🔰

夫がスニーカーショップで働いていたことがあるので、ゼビオで買いました!
夫曰く、ちゃんと足のサイズ測ってくれるところがいいって言ってました!!
あと、ファーストシューズだからって安いのですませると足に悪影響だからっても言ってましたよ😅

我が子はニューバランスの313はいてます!
11ヶ月からはいてて、3ヶ月経った今でもまだ履いてます!

はじめてのママリ🔰

ミキハウスおすすめです!
履かせやすいです!
4.5ヶ月は履けたと思います!

咲や

最初はほとんど靴を履いて歩かない状態だったので、アカチャンホンポオリジナルの安いの買いました
3ヶ月経たずにサイズアウトしましたね😅
2足目からはしっかり歩ける靴(アンパンマン、イフミー、ムーンスター等)を買っています

ポコ田ペペ子

アカチャンホンポかゲンキキッズで買ってます🙂
3ヶ月くらいでサイズアップした記憶があります!

1歳代は3ヶ月で5ミリ足が大きくなると言われているので履ける期間が短くて普通というか標準的な成長になります。
踵がしっかり固めなこと、靴底がクニャクニャ曲がらずつま先立ち出来る位置で曲がりやすいこと、ハイカット、ベルトでしっかり固定できることが大事です!
この条件がそれなりに揃っていて安い靴は出会ったことないです。
おすすめはアシックスのスクスクですが足に合う合わないがあるのでお子さんが機嫌がいい時にお店に行って試し履きするのが大切です。
3歳までは靴にお金かけろと言われたので安い靴は買ってないです。
もったいない気がしますが😅

aちゃんママ🔰

百貨店で測ってもらった時に、足の甲が高いからアシックスが良いと進められて、それ以降ずっとアシックス履かせてます!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答、ありがとうございました!!😊
大変参考になりました。子どもに合った良い靴を購入して、楽しく散歩できればなと思います💫
まとめてのお礼、失礼します🙇‍♀️